昨日は朝から強い雨が降っていて、ハッチャンはテントで、さんちゃんはカーポートの車の中で夕方まで過ごしました。
退屈したさんちゃんはご飯を4回も食べ、雨が止んだ夕方からお出かけして昨夜は帰りませんでした。
夕飯を食べたハッチャンはまたテントに戻って行きましたが、夕方から強風が吹いてテントが飛ばされそうでヒヤヒヤしました。
新築の犬小屋に入ってくれるといいんですけど、狭い囲われた空間が苦手みたいで見向きもしません。
ハッチャンhouseを急がなければ…。


土曜日から工事を着工しています。
ユンボをお借りしてコンクリートを流し込む穴を掘り、整地しました。
ここに型枠を立てて砂利を入れたら、業者さんにコンクリートを流し込んで貰います。コンクリートが乾いたら小屋を運んで、内装工事にかかります。電気工事は自分では無理なので業者さんにお願いします。
冬になると工事は出来ないので、増築部分は出来るところまでになります。


そんなバタバタな土曜日(10月14日)は、我が家の3女ジピちゃんの7回目のウチの子記念日でした!パチパチ


毎年同じ写真ですが…

出掛ける途中にトイレ休憩に立ち寄った道の駅で、髭を切られて捨てられていた生後1ヶ月のジピちゃんと出逢いました。


体重は600g、やっと離乳したばかりでしたが、離乳食を嫌がってカリカリを食べてくれて、最初から親孝行でした。


おんにゃの子なのに驚くほどやんちゃで、激しく動き回って電池が切れるとお腹に乗ってきて寝ました。


お兄ちゃんお姉ちゃんに苛められないかと心配でしたが、小さな体で向かっていく逞しい子でした。


おもちゃで遊ぶのも大好きでしたが、他の子が来るとすぐに譲りました。


妹が出来てから、お兄ちゃんお姉ちゃんには甘えなくなったけど、ママには今でも甘えん坊。ホリホリちゅぱちゅぱして、子猫の時と同じでお腹の上で寝ています。


優しいお姉ちゃんじゃなくてもいいから、健康で長生きしてね。


可愛い可愛いジピちゃん。
ウチの子になってくれて、ありがとう!




ルークの調子が良くありません。
ご飯を食べると吐いてしまいます。
慢性腎不全と猫エイズキャリアなので、病気が進んだのかもしれません。


昨日からご飯を10回以上に分けて、吐かないようにしています。
明日は病院の日なので、今日もこの方法で乗り切ろうと思っています。


仲良しウノクリルクちゃん。具合悪い子を労りあいながら、3匹で頑張っています。


幸せな時間が1日でも長く続きますように。