1月も半分以上終わったなんて、早いですね。

土曜日はさくらとこなつの病院に、日曜日はルークとクリームの病院に行って来ました。
さくらとこなつは、年に1度の健康診断とワクチンです。
ワクチンは人間が運んでしまう病気に対する3種ワクチンを打っています。
本当に必要なのか毎回悩みます。

さくらの体重が減っているのが気になっています。
おちっこが近くて、1日に5~6回しますが、おちっこしたばかりなのにまたしようとして、出ない事も多いんです。
おちっこを採取して調べる事になりました。
何とも無いといいんですけど…。





脇にすっぽりのもめんちゃん。



アップに耐えられる美猫ちゃんです。



お布団で眠るノッテちゃん。



ちゃんと枕に頭を乗せて寝ます。可愛いラブラブ



仲良く私の出待ちをしてるウノとルーク。



こちらも可愛いラブラブ



がお~。



胸に乗るこなつと、腕枕のノッテ。
寝た気がしない~。



そんな万年寝不足の私に、天使の翼さんから、素敵なプレゼントが届きました。
神戸フランツのプリンです。



濃厚でとても美味しかったです。ご馳走様でした。



天使の翼さんは、沢山の猫ちゃんの保護やお世話をしてくれています。
寒い日も暑い日も、毎日ありがとうございます。
お身体大切になさって下さい。





最近料理にこっている主人。
豚の角煮や牛すじカレー、ビーフシチューと私の食べない物ばかり作ります。
(私はお魚やお肉を食べません)

たまには私も食べられる物を作ってとキッシュをお願いしました。
ほうれん草とチーズのキッシュです。
パイ生地は私が作りました、成型と中の具材は主人です。
美味しく出来ました。




主人の考え方は、自分がやりたいこと、自分が食べたいもの、自分が楽しいこと、自分が…自分が…です。
自分以外の人の事は全然考えていません。
たまには私が食べられるものを作ってと言われて、びっくりしたようでした。
自分以外の人も食べたいもの、やりたい事があるとは思っていなかったそうです。


年末の人間ドックの結果が届きました。
D判定で、要精密検査が沢山ありました。
心臓、肝臓、白血球、赤血球、尿たんぱく、骨、中性脂肪もコレステロールも血糖値も尿酸値も…。

あまり長生き出来ない気がして、にゃんずを主人に託す事を考えると不安でたまりません。
少しずつにゃんずの世話をして、色々覚えて貰わなきゃ。