突然ですが…寝返りって大事ですよね?

足の間にさくらとこなつが寝ています。
お腹の上にはジピ、胸にはノッテ。
寝返りうてないんですけど~(´ヘ`;)


ママを慰めてくれるのは嬉しいけど、ママ腰が痛くて寝られないよー(;・ω・)

ウチの子はみんなひっつき虫です。
ウノクリもいつもこの位置。
左がくり、右がウノです。

クリームの口内炎は、まだ治まって来ていないみたいですが、ウェットは残さず完食するようになってます。
この1ヶ月、プーを優先させて来ましたが、みんにゃの病気ともちゃんと向き合っていかなきゃね。


普段は隠れ家のように、キャリーに入って遊んでいます。
病院に行く時も進んで入って欲しいな。
クリームは大人しいので、キャリーに入れるのは簡単です。



キャリーには進んで入りますが、病院で1番困るのがジピです。
当然診察台には乗らず、抱っこをしていてもじっとしていないので、全く先生に診せません。
注射はキャリーに入れて打ちます。
大人しい子が多い我が家で1番のお転婆さんで、4ヶ月妹のこなつがジピの真似ばかりして困りますショボーン


仲良しのブロ友の白黒猫と黒猫さんから、プーにお花を頂きました。
ありがとうございますm(*-ω-)m


プーの祭壇がまた賑やかになりました。


白黒猫と黒猫さんが、
「プリザーブドフラワーにしようかと思ったけど、生花ならプーちゃんが食べるかと思って。お花が減っていたら、プーちゃんが食べたって事ですよ」
とおっしゃったんです。
そんな事考えた事も無かったので驚きました。

プーはお腹が弱くて、生の草やお野菜を食べない子でした。
お空に行くと、病気や痛いところも治ると聞きますので、今は生の草もむしゃむしゃ食べているかもしれませね。

白黒猫と黒猫さん、ありがとうございましたm(*-ω-)m

昨日はプーが5年半診て頂いた病院に挨拶に行って来ました。
やっぱり泣いてしまいました。
発作のムービーも見て頂きましたが、プーの発作は決して命を落とすような激しい発作では無かった(最期の発作は酷かったです)そうです。
眼振もローリングも無いからエンセでも無いし…。
亡くなる2週間ぐらい前から、トイレに行かなくなって、急に食欲が出てきて、痙攣の発作が始まったので、脳に異常があったのは間違い無いそうです。
それが脳に腫瘍が出来ていたのか、内臓から脳に異常をきたしたのかは、今となっては分かりません。


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


プーの記録  第3回

命名

まだ名前の無かったプー。
うーちゃん(仮)と呼んでいましたが、プーがうーちゃんだと覚えてしまう前に名前をつけなければ!

ウサギさんは生後4ヶ月にならないと、男女が分かりません。
プーは3ヶ月半でした。
でも私は絶対女の子だと信じていました。

主人は当時ウサビッチと言うアニメが好きで、その主人公のキレネンコがいいと言い出しました。
(映像お借りしました)

ウサビッチにはお人好しのイイウサギと極悪ウサギが出てきます。
キレネンコは極悪ウサギの方ですので、私は大反対!!
でもプーチンは男の子の名前ですし、某国のあのお方を想像してしまいます。
絶対にどっちかだと主人が言い張るので、いいウサギのプーチンに決まりました。


プーちゃん、これからずっとずっと仲良くしようね💕