おはようございます

 

おそうじを通してお客様を笑顔にする

 

『笑顔創造企業』

 

おそうじ革命浜松駅南店の『てっさん』こと

 

代表の手塚でございます

 

 

てっさんには高1の娘がいます

 

高校初めての夏休みに入って間もなく

『髪を染めてみたいー』

と申しましたので

 

ブログ仲間の左利き美容師『マヨちゃん』のところに連れて行ったのです


2学期が始まり抜き打ちの頭髪検査に引っ掛かり

黒に染め直す始末です・・・

 

まあ何でも経験です爆  笑

 

染め直しはどうでもいいらしく

近くのウエルシアで髪染めを購入し

自分で染め直ししたみたいです

 

そうしたら

『首のところがヒリヒリするー』と



どうやら髪染め液が首に付着したらしく

それを取るためにGoogle検索して

これで擦って取ったらしいです下矢印

これメラミンスポンジなんですけどガーン

 

汚れは取れたらしいですが皮膚の薄皮まで取れてしまった模様です・・・

 

 

このスポンジは水だけで研磨できますが

 

なかなかの研磨力です

 

柔らかい素材に使うのはまさにNGです注意

 

便利でコスパもいいのでよく使いがちですが

使っていけない箇所をお伝えします

 

 

①ワックスがかけられたフローリング

ワックスが簡単に剥がれます注意

 

②くもり止めコーティングされた鏡

こちらはコーティングが剥がれて鏡が白く曇ります注意

 

③光沢のあるステンレスシンクや洗面ボウル

繰り返しメラミンスポンジを使うと、光沢がなくなってしまう可能性があります注意

 

④肌や歯

こちらは先ほどお話しした通りで、あくまでおそうじグッズなので痛めてしまいます注意

 

ちなみになんですが、娘の首にまだ一部

黒い汚れが残っていましたので

おそうじ革命の『エコ洗剤』(中性)とファイバークロスで軽く擦ったら

黒い汚れは見事に落ちましたとさあせる

 

 

おそうじの基本なのですが

素材が怪しい場合は

弱い洗剤(中性)と柔らかい素材で汚れを取っていき

取れない場合は徐々にギアを上げていく要領で行いますウインク

 

娘みたく、いきなりトップギアに入れますと痛い目に会います

※てっさんも痛い目に会ったことありますので・・・

 

道具と洗剤は正しく使いましょう音譜

 

では、また明日(@^^)/~~~

 

vol.154

 

 

 

お問合せはコチラ☟

 
 
当店のGoogle口コミの一覧はコチラ☟
Google口コミの一覧
 

 

 

 

お電話はコチラまで☟

TEL:0120-549-524

 

 

 

おそうじ革命浜松駅南店のホームページはコチラ☟