おはようございます

 

おそうじを通してお客様を笑顔にする

 

『笑顔創造企業』

 

おそうじ革命浜松駅南店の『てっさん』こと

 

代表の手塚でございます

 

 

昨日、以前にエアコンクリーニングでお邪魔しましたお客様からお電話がありました

 

『お家の電球が切れて交換したいんだけど、ハウスメーカーに依頼したらまあまあ高くて躊躇しているのよ』

 

という内容でした

そのお見積りを見せていただきますと、照明器具の品番が書いてありましたので

 

どんな照明器具か調べたら合点がいきましたあせる

 

 

その切れた照明器具はダウンライト(天井埋め込み)の電球交換不可

 

照明器具を丸ごと変えないといけない商品

下矢印

電気工事士の資格を持った人でないと交換できません・・・

 

てっさんはその資格は持っておりませんショボーン

 

だから見積もりが高くなってしまうのです・・・

 

 

ちょうど築10年くらいで

 

そろそろLEDが切れるタイミングでした・・・

 

 

お家を建てるときにこのことがわかっていれば

 

・ダウンライトでも電球交換ができるタイプにしたかも

※Panasonic製

 

・自分でも交換できるダクトレール型スポットライトにしたかも

 

・引っ掛けシーリングにしたかも

※Panasonic製

 

 

とにかく電気配線を触らないでの照明器具交換や電球交換は

 

電気工事士の資格は不要でご自身でできます

 

 

また照明器具の高さが高くて危ない場合はてっさんが代わりに交換します

(くれぐれも無理はしないでください注意

私の祖母が昔、電球交換をした際に尻もちをついて腰の骨を圧迫骨折しましたから・・・)

 

お家の新築を考えられている方は

 

10年後くらいにLEDの照明器具が切れるかもということを念頭に置いて

 

建築の計画をしてくださいね音譜

 

 

本日の格言

 

『電化製品 忘れた頃に 壊れてしまう・・・』

 

 

 

では、また明日(@^^)/~~~

 

vol.144

 

 

お問合せはコチラ☟

 
 
当店のGoogle口コミの一覧はコチラ☟
Google口コミの一覧
 

 

 

 

お電話はコチラまで☟

TEL:0120-549-524

 

 

 

おそうじ革命浜松駅南店のホームページはコチラ☟