おはようございます

 

おそうじを通してお客様を笑顔にする

 

『笑顔創造企業』

 

おそうじ革命浜松駅南店の『てっさん』こと

 

代表の手塚でございます

 

 

皆様もご存じかと思いますが

 

てっさんは開業日令和6年4月1日から

 

毎日ブログを書いています(内容はともかくとして・・・)

 

 

今の時代は

Instagramだよ

ティックトックでは?

YouTubeだわ

などなど様々なご意見をいただきますが・・・

 

ブログを毎日書くってまあまあ大変ですあせる

 

しかし、これもお志事だと思って続けております照れ

 

 

じゃあ何でこうやって続けることができるのかについて

 

心の整理も兼ねて述べてみます

 

 

①おそうじ業界ってお客様の形態が2パターンあります

 ・管理会社などの業者さんから仕事を請け負う右矢印BtoB(下請け)

 ・お客様からお仕事を直接ご依頼いただく形態右矢印BtoC(元請け)

 てっさんはBtoのお志事をしたいって思っていますから営業が必要です

 ブログはてっさんのお店の営業マン

 お客様もどんな人が訪問してくるか不安です・・・

 てっさんはこんな人間ですよと事前にお知らせしたいのです

 

 

②個人で事業を行っていると『なんでこの事業をやっているのか?』

 という自問自答の時間が必要で

 その自問自答をブログで行っていますニコニコ

 自分の芯を作るためです

 

 

③ブログを毎日やっていくには一人で奮闘していてもなかなか苦しいです・・・

 そこで業種は違いますが同じ志を持った同志で仲間になって

 毎日ブログに励んでいます

 一人じゃできないから仲間で前進するのです

 社長や個人店店主は孤独ですので・・・

 

 

以上のような感じですかね~

 

 

実は先日もてっさんが所属しているブログの会の

 

地域交流会がZOOMでありましたので参加しました

 

 

てっさんが所属しているブログの会の名称は

 

BBA

※変な読み方をしないでください・・・

 

ビジネス・ブログ・アスリート協会

同じようにブログを書いている

経営者・責任者の集まりです

 

すごい人たちがたくさんいて

ものすごく学びになります

 

そうですスター

 

異業種の交流ってとても学ぶことが多いです

 

業界では考えもつかなかったアイデア

 

他の業種とのコラボレーション

 

などなど

 

 

今度の9月3日にてっさんのお友達のお蕎麦屋さんで

 

何人かで集まる予定です

 

とても楽しみです音譜

 

 

 

何を隠そう

 

実はてっさん

 

昨日53回目の誕生日でしたキューン

 

 いろんな方々よりお祝いのメッセージいただきましたラブ


この場をお借りして感謝申し上げます



そして


母親に感謝です愛

 

 

 

では、また明日(@^^)/~~~

 

vol.141

 

 

お問合せはコチラ☟

 
 
当店のGoogle口コミの一覧はコチラ☟
Google口コミの一覧
 

 

 

 

お電話はコチラまで☟

TEL:0120-549-524

 

 

 

おそうじ革命浜松駅南店のホームページはコチラ☟