電装をチェックしました。
ヘッドライト HI/LO両方ともOK
テールランプ スモールとストップOK
セルモーター OK
ホーン OK
ウインカー…
4つともに点灯点滅しませんでした。
古いホンダのウインカーを流用しているので断線や配線ミスもありえるので確認してみましたがウインカーは問題無し。
で、結局ウインカーリレーがダメになってましたので予備のウインカーリレーに交換して無事に点灯、点滅しました。

つぎはブレーキの点検とエア抜き。
これは有資格の先輩にお願いしました。
フロントブレーキは難なくエア抜き終了。
次はリヤブレーキ。
このリヤブレーキが全くエアが抜けない!
結局マスターシリンダーをバラしてみることに。
結果はマスターシリンダーのピストンが固着していました。
しかたないのでマスターシリンダーを先輩にあずけていろいろ手を尽くしてもらいましたがピストンを取り出す事ができませんでした。

ここからがスズキ沼…

GSX750E4のリヤマスターシリンダーなんて流通なんてしていません(GSX750S3もほぼ流通なし)

ネットで調べても他車のマスターシリンダーを流用したなどの記事もありませんでした。


画像はネットから借りてきました。

E4のフレームに使用出来そうな40mmピッチのマスターシリンダーがありません。

当時物をそのまま出品しているような物はでていましたが使用できるが不安な物だったのでとりあえず見送りました。

検索の仕方を変えて調べてみるとリヤの40mmピッチのマスターシリンダーはビューエルのリヤブレーキ用のマスターシリンダーとブレンボの正規品で40mmピッチがある事がわかりました(プッシュロッドは別売り)。


これからいろいろ調べて何を使うか、何が使えるか考えていきたいと思います。

車検までは…

チェーンの装着とリヤブレーキが完成したら終わりのつもりです。