前の日記で被っている画像も

いくつかありますが

紹介していきましょう。



やはり六花亭のお菓子は欠かせません。





そして大樹町のお菓子屋さん
「風月庵」さんのお菓子。
こちらのお菓子は小さい頃から
ずっと食べてきました。

おもたせや法事などにも欠かせない
とても美味しい町のお菓子屋さんです。


ひと口食べたらタイムスリップ。
懐かしさに涙が出そう。



カントリーサインのマグネットと
道の駅のピンズ。


うちの冷蔵庫に付けました。
いつでも故郷を想います。



おびただしい数のこまい。


夫が自腹で買いました。
実はこの倍は買ってます(笑)



これずっと気になっていました。


行者にんにくって本当に美味しいですよね。
とりあえず冷奴にでものせて食べましょう。
ただし次の日人に会うのを避けたいですね。

レシピ調べてみます。





夕張で購入。


すごく濃そうなジュース。
漬物はメロンの風味するのかなぁ。




いけだワイン城での購入品。


ご当地サイダーって楽しいですよね。
本当はあちこちで買いたかったけど
重いので断念しました。
帯広駅に各地のサイダーの自販機がありました。

ブランデーケーキも本格的で
食べるのが楽しみ。





スーパーやコンビニで買ったお菓子。


コンビニなどで手軽に北海道のお菓子が
買えるのって嬉しいですね。




新千歳空港で買いました。


博多のめんべいが大好きな私。
北海道にもこの系統のせんべいがあるの
知りませんでした。
ブログのコメントで友人に教えてもらい
ずっと食べたかったのです。


ふたつまとめて撮影してました。



シマエナガのグッズ、多いですよね。
サンリオとのコラボなんて
可愛いに決まってます。
シナモンとシマエナガのトートバッグ。
テンション上がりますね。





このタイプのやつ。
出発するときに京都のを関空で見つけて
一目惚れしてしまい
北海道バージョンを見つけちゃったので
大喜びで購入しました。

他のタイプのもコレクションしたいです。



無糖のガラナってすごい革命だと思います。



絶対いろんな食事に合いますよね。
さすがセイコーマート。


他にも撮影し忘れてしまった
美味しいものがたくさんありました。

とにかく早く食べたくてがっついちゃう(笑)
特にソフトクリームとか。

1日、1個~3個くらいのソフトクリーム
食べてました。
北海道のソフトクリーム最高!



この旅行で2kg増えてました。

こんなにお菓子やご飯のお供などを

買ってしまったので

しばらく増えたまま、いや

むしろもっと増えてしまいそうです。