この日も快晴です。


もりもり朝ごはん。

とろろごはんに山わさび。
いくらでも食べられますね!





まずは中札内村の道の駅へ。






忠類の道の駅にも寄りました。

念願のユリ根の素揚げ食べました。





この旅行のメインイベント。

父母の眠るお墓をお参りました。


10年以上お参りせず

親不孝な娘です…。


その後は故郷の懐かしい場所を巡ったり






評判のカレーパンを買ったり






昔よく食べた

龍月のあんかけ焼きそば食べたり






他にも行きたい場所

たくさんあったのだけど

後ろ髪を引かれつつ故郷を後にしました。



天満街道を通って

昔よく湧き水を飲んで

ひと休みした場所に寄りました。


海沿いを走り



懐かしの静内のイオンでひと休み。



この日は小樽に泊まります。

日が暮れた頃にチェックイン。

去年泊まってとても良かったので

今年も同じホテルです。


そして今年も廻転ずしとっぴ~へ。








美味しすぎてことばが出ない…。



運河などを通ってホテルに帰りました。





この日も大満足の1日でした。