ずっと気になっていた

ほくろを取ってもらおうと

軽い気持ちで

近所の皮膚科に行ったのは10日前。


診たところ悪いものではないでしょうと

総合病院の形成外科宛に

紹介状を書いてもらったので

今日行ってきました。


レーザーか何かで

すぐ取ってもらえるかな~なんて

思っていたのですが

ちゃんと診てもらいましょうと皮膚科へ。


やけに光る検査機器で診てもらったところ

悪いものには見えないけれど

良性とは言いきれないので

切除して病理検査をする事になりました。




切除手術のために

感染症の血液検査をして

同意書に記名。





病名は「鼻背部皮膚腫瘍」




1ヶ月後の予定です。

勢いで早いとこ済ませてもらいたかったけど

直近で空いてるのはこの日だそうです。



普段あまり行かない場所にある病院に行って

診察を終え、ほっとしたので

帰りは寄り道しました。





洛西の高島屋で

座布団カバー買いました。




色違いのも買えば良かったな。