前回スマホを機種変更したのは4年ほど前。


最近いきなり画面が真っ黒になったり

なかなかアプリが開かなかったり

アプリの通知が来なかったり

かなり不便を感じるようになってたのです。



重い腰を上げて機種変更しに

docomoのショップに行ってきました。


またAQUOSにしようと

考えていたのですが

(意地でもiPhoneにしない私)

AQUOSは容量が少なめか

飛び抜けて多いかで

ちょうど中間のが無いようなのです。


店員さんにGalaxyを勧められて

Galaxy A54 5Gに決定。




データの移行をお願いしたのですが
画像と音楽が多すぎて
かなり時間が掛かってしまいました。
整理するなりPCに移すなりしなくては。

帰宅して真っ先にしたのは
LINEの引き継ぎ。
そして楽天アプリをインストールして
スマホケースを注文。
X、そしてAmebaをインストール。

現在最小限のアプリで
ホーム画面がスカスカ。

やる事がたくさんで
なんか楽しいですね。

歳を取ると新しい事が苦手になって
機種変更を先延ばしにしていました。

やってしまえば真新しいスマホが
ただただ嬉しい。

しばらく退屈しそうにありません。