数日前から喉が痛いです。

鏡で確認したら扁桃腺が腫れて

白く膿んでいました。


何となく熱っぽいなと検温しても

熱は無いので不思議です。


市販の風邪薬は薬疹が出るので

薬局で駆風解毒湯という漢方薬を買って

うがいを頻繁にしていたら

今は微かな痛みを残すのみとなりました。



滅多に扁桃腺が腫れることは無かったので

何でもコロナに結びつけてしまいます…。



テレビでコロナ後遺症の事を取り上げていました。


私も胸苦しさや関節の痛みなど

コロナに感染してから出ている症状が

軽くですが未だに続いています。

嗅覚も完全には戻っていません。

普通に生活する分には影響しませんが

今は仕事に復帰するのは不安があります。


これから後遺症としてどんな症状が

現れるのかという不安もあります。

認知機能にも影響があると言われています。



本当にコロナは恐ろしい感染症です。

皆さんどうか今一度

充分に感染対策してくださいね。

罹ってはいけない病気です。




さて、引き続きお家時間を堪能してる私ですが

ダイニングテーブルを購入しました。





しかし使っていたテーブルを
置いておくスペースが無く
来週火曜日の大型ごみ回収の日まで
組み立てられること無く
廊下に立て掛けています。


早く使いたいなぁ…。