ホテルグランヴィアのレストラン
「ル・タン」のランチビュッフェに
長女と行ってきました。


「北海道と北の恵み 至福の冬グルメ」





何を食べても美味しかった~。
ローストビーフが美味しくて
何度もおかわりしちゃいました。

北海道牛、いくら、鮭、海老
ツブ、蛸、イカ…。
北海道の味覚を存分に堪能しました。



そして京都駅周辺で買い物。
しかし求めていたものは見つからず…。

結局安定の近所のイオンモールで
だいたいのものは揃ってしまう(笑)

立ち寄った本屋さんで
この本買いました。


最近長女とハマっている
鉱物収集。

来月、大阪で鉱物の展示販売のイベント
「ミネラル ザ ワールド」
が開催されるので予習してます。

同じ時期に行こうと張り切っていた
東京事変のライブは尽く外れたので
腹いせに石を買い漁ろうと思ってます。