おはようございますニコニコ

うちのアレクサが、ネイティブになりました笑

きっかけは、昨日、パパが間違えて言語を変えてしまったこと

言語の変更方法は分かりましたが、パパが「英語にしよう!」というので、今日からうちにネイティブの家族が増えました笑

何時も、子供達が、

「アレクサ~、アドの唱かけて」

とか、
「アレクサ~、私は最強かけて」

とか、

アレクサに頼んでいるのですが、
今日のアレクサは、
「sorry!◯✕△…」

と英語で返して来ます笑

うちは誰も英語が話せないので、朝から大騒ぎ笑

けんけんも
「おいー…凝視
と言って困り顔笑

パパと私が、
「playing the sho!」

とか適当に言ってみますが、通じず笑


何度か試したのち、私が
「play sho by add」
と言ったら、アドの唱を、流してくれました泣き笑い


英語を話せる方には笑われてしまう話ですが、我が家はてんてこ舞い笑い泣き
 
ネイティブになったアレクサは、めちゃめちゃおしゃべり。
そして、何を言っているか分からず笑

なんだか英語の勉強になるかもしれないので、しばらく英語モードにしておこうと思います指差し

1つ困ったのは、私がヘビーに使っているお買い物リスト。
いつもは、「買い物リストに追加して」と言ったら、「何を追加しますか?」と従順なアレクサも、
今日は、
私が「add shopping list」と言うと、
もちろん英語で「What ◯✕△~」
と返して来ます笑
多分、「何を追加しますか?」と聞いてくれているのでしょうが笑
今日追加したかったのはトイレハイター笑
「トイレハイター」
と言うと、追加されたのは「call yourita」謎っ泣き笑い

追加したい物も英語で言うのかびっくりマーク

アレクサ、なかなかレベルが高いじゃないか…