こんにちは😃

15日メェ😻のドック検診でした。もう3日目ですが、、

検査の日1日やれやれでなんて日だぁ〜〜〜でした!

まずは朝ご飯抜き🙀前日から作戦考えて、、

以前検査の時は連帯責任?で全員抜き、、病院に預けて急いで帰宅して

遅めの朝ご飯ブランチ的に、、皆んな元気だったし

今は腹ペコみーたん😸いるから、、ご飯前に捕まえてリュックに、、

もうそこから激おこ💣リュックの中でバリバリしたり頭擦りすぎて目の上赤くなって

皆んなにご飯あげてからリュックから出して投薬、、ご飯くださいアピールを無視して

そのうちふて寝💤そこをまたまた捕まえられてリュックの中に、、家出るまで鳴き続けて

病院に預けて、、。お迎えまでブラブラ散策とも思ったけど雨と風でお天気悪いので帰宅しました


午後イチにお迎えに、、。ドキドキしながら先生の検査結果の説明を、、。

血液検査ではまだ数値の高いところもあるけど改善してます。


   22年 1/17   6/30    11/24   23年5/15       基準値       基準値(鍼灸の病院)

BUN     40       35           40             34         16〜36      17〜33

CRE     2,11    2.32       2.39           2.0         0.8~2.4      0.4~1,8

GPT                              112            80         12〜130     20〜85

病院によって基準値の違いありますよね。

腎臓のエコー検査形はしっかりして大丈夫そう(腎囊胞はあるけど)

検尿も異常なし


で、、今回の検査での問題点

レントゲン写真で肺野の腫瘤がある。ちょうど肺の中心部の位置で

丸で囲ったところ大きさは1センチ位

エコー検査では読み込めなかったそう。これがね、、どうも良い物じゃ無さそうなのです。

これ以上の検査・治療となるとCT・MRに大学病院で全身麻酔となる様で

結果が解って化学療法をするのか、リンパ腫で抗がん剤治療で寛解5年目です。

リンパ腫の転移では無さそうですが、、

治療を終えて再発しても化学療法はしないと決めて東洋医学で鍼灸・漢方薬中心で

腎臓病・ピクッキ等の治療をしてきてます。この方向性は変わらないと思う。

1ヶ月後レントゲン検査で腫瘤の大きさの変化である程度解りそうなのでレントゲン検査は

考えてます。

もう一つの問題点

変形性脊椎症、、?馬尾症候群と同じ。馬尾症候群については鍼灸の先生から指摘されてます。

触診で解るのも凄いけど、、。高いとこに上がれなくなる・ふらつき等気をつけてと

でも全然高い所に行くし問題は感じてませんでしたが

レントゲン写真で先生はかなり痛みがあるはずと、、

高い所に上がる話しをしたら痛み出ないよう上手く調整してのかな!と

そして帰宅後がこれまた大変な事に、、。

リュックから出すと腰がフラつき歩けない🙀電話して確認すると興奮したので鎮静剤を

使ったそうで使った事伝えるの忘れてしまいすみませんでしたと

軽い鎮静剤剤なので切れるのに時間かからないと、、事でした。

暫く様子見てだけど朝ご飯も食べてなくお腹空いていそうなのに

何も食べない水も飲まない、、疲れているのに寝る様子もなく、、。

動きは落ち着きなく、、場所を変えて少し横になってまた移動の繰り返しで

眼も見開いたままで瞳孔も開いて光当てても収縮せず口の舐めまわす状態が


そのうち誰も側に居ないのに低い声で唸り出しあっちこっち場所を変えて

明らかに異常な動きで夜中1時頃思い切ってお灸(邵氏温灸器)を

初め怒ってだけどそのうち静かになり落ち着く、、。

30分程してトイレにこの時唸りながら排尿して1時間後トイレにこの時も唸りながら排便あり

馬尾症候群で排泄時痛み?でも高い所にスイスイ行くけど、、。

そんな感じて4時頃まで見てて5時30日に目覚めると枕元にはカクテキ🐯が

足元にはメェ😻が居るではありませんか💖メェ😻のご機嫌も直り、、

すりすり甘えモード全開、、良かった💖どうなることかと、、心配でしたが、、

可愛い❤️メェ😻❣️❣️❣️ゴロゴロ鳴らして💖


カクテキ🐯も心配して寝れませんでした。

病院に置いて帰宅した時もいつもなら帰って来ても寝てるのに

玄関でお出迎えでメェちゃん居ないの?って感じで

ずっと側から離れず、、。



いつもと違うメェ😻唸り声もいつもと違うので

心配そうにメェ😻を見ていました。




みーたん😸まるで私ご飯抜かれてます感が

食欲ありありです。


今日の朝ご飯!

レタス🥬胡瓜🥒玉葱🧅トマト🍅のサラダ

ニラと玉葱のスープ

人参🥕カブ・ジャガイモ🥔豚ヒレ🐖のオイル焼き

全粒粉のバケット・ライ麦パン

キウイ🥝カブの辛子和え・コーヒー☕️


お空🌈のとっくん🐶


お空🌈のキムチ😻


お空🌈の花🌸

まだまだお空から見守ってね。お迎えはまだだよ❣️

検査日の次の日話しからもあります。

続きはまた、、。