運動会弁当2015 その2 | 気付けばいつも、絵を描いていた。

気付けばいつも、絵を描いていた。

イラストレーターくすだあつこの日々つれづれ。
楽しいことや、ワクワクすることを、イラストと共に…

週の頭は、運動会とセットで毎年必ずやってくる“運動会予備日”のお弁当作り。

いつもの教室で、給食ではなく、みんなでお弁当を広げる時間はさぞかし楽しかろう(^^)

という訳で、いつものフラッグ作りから。





娘の方は、最近彼女がハマってる“すみっこぐらし”シリーズ。便せんを切り抜きました。



ふたごおにぎりと、
おかずは、照り焼きチキン、ポテトサラダ、ほうれん草とベーコンとチーズのバター炒め。

全然大した中身ではないのに、いつもの朝にお弁当作りが加わるだけで、朝からテンパりまくりの私…。

ギリギリ完成したお弁当は持たせたものの、“月曜セット”と呼ばれる上靴や体操服の袋を持たすのを忘れ、Tシャツにグレーのスウェット姿で外まで子どもを追いかけるハメに(^^;

たった2回だけど、もうお弁当づくりは満腹💦ゲフッ