母はお風呂は自分で入れますが、湯船に浸かっているだけで身体は洗っていない感じです。

それはいわゆる「タモリ式入浴法」で問題ありません。

でも、髪の毛はこまめに洗って欲しい。。。

 

「少し臭う気がするから今日はシャンプーしたら?」と言うと、洗う日もあれば忘れる日も。

気分が乗らないのか、髪の毛を洗うのが大変で面倒になったのか、洗う事そのものを忘れてしまうのかは不明です。

 

余りにも臭う時は「私が洗おうか?」と言うのですが、答えは必ず

はぁぁぁ。

 

ちなみに今帰国している妹は声掛けすると成功率50%位で洗えているそうです。何故だ〜!!!

しかも他にも私はお断りで妹はオッケー、と言うのがあった様な…。

 

妹はもうすぐ帰るので、母が自分で洗髪出来なくなったらどうしよう。髪拭きシートなら大丈夫かなぁ。