妹が実家に滞在しているので気が楽な日々。

とは言っても、実家に行かないと言う事はなく普段と変わらないペースで行っています。

折角来ている妹や甥っ子姪っ子と会いたいし。

 

夕ご飯は妹担当なのですが、彼女も色々忙しく我が家の夕ご飯時間(19時頃)に間に合わない事が多いです。

そうするとどうなるか。

はい、私に電話がかかってきます。

妹は「今日は○時頃帰って来て、それから夕飯だよ。」と言うメモを残しておいてくれてるのですが、そんなのどこ吹く風。

いつもの時間に夕飯が無いのは不安らしく、かと言って自分が用意する訳じゃなく、そして私に電話をかけてくる訳です。

ほぼ毎回同じ内容(笑)。

 

妹が用意する手筈だろうから私が用意する訳にもいかないので、「まーちゃん(妹)は○時に帰ってきて、ご飯も作ってくれるって。心配しないで待ってて。」と言って宥めてます。