母が認知症と診断された頃。

毎日頑張って洗濯はしてくれていましたが、ある日私が見た衝撃の光景はこちら↓

洗剤を目分量でだばーーーっと入れていました。ひゃー!

洗剤の消費が早いと気付いていたし、こうしているのは想像してなきゃいけなかったんですけど、実際見るとびっくりします。

 

更に困った事に、中身が無くなると詰め替え用から補充せず、ボトルをゴミ箱に捨ててしまうんです。

 

どうしたものかと考えてアタックZEROのワンハンドボトルを二つ買って、どちらかには必ず洗剤が入っている様にしました。そして実家の洗濯物の量だと2回プッシュで十分だと判断して、見えやすい所に「2回」と記入。

 

 

今の所、この方法でうまくいっています。