今ではすっかりコロナへの恐怖心を忘れた母。

「買い物したい!」と言う気分があると独りで出かけています。

 

そんな母ですが、靴を立ったまま履くのは難しく、かと言って座って履くと立ち上がるのにとても時間がかかります。


↑このポーズから立つのは大変。


折角出掛ける気分になっているのを手助けしようと私が母に買ったのはこちら。

 

ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、この靴本当に立ったままスルっと履けます。

母の場合は「スルっ」と言うより力を込めて「ずぼっ」って感じですが(笑)。

見ていて脱ぐのには履くより力が必要そうに感じますが、それでも立ったままで脱いでいます。

 

母も凄く気に入っている様で、今ではこの靴しか履きません。