おはようございますニコニコ
今日もいい天気でお洗濯、衣替え日和の宮崎県です晴れやしの木

皆さんは家の電話つけてますか?
我が家は一応ついてますが家族みんなスマホを持ってるのでほとんど使わずリビングの片隅に鎮座してます笑い泣き

で、かかってくるのはというと
通販会社からの電話
どこの会社かともわかないリサイクル会社「いらなくなった靴や服、切手、家電などありませんか?ちょうどそちらの地区を回ってるので•••1点でも大丈夫ですけど」と毎回同じセリフ。いつも断るけどわざわざ作業をとめて電話に出たのにムキー


もう一つは「九州電力の電気量値上げの発表がありましたがそれに伴う電気料金がお安くなるプランのアドバイスのお電話です。」という電話が増えてきた。結局この会社は蓄電池を買わせて深夜電力を貯めてそれを昼間につかうと言う話びっくりマーク
いやいやそんなこと今頃あなたから電話で教えてもらわなくても分かりますが蓄電池が高いでしょびっくりマーク
そもそもいきなり電話かけてきたわけのわからない会社で「はいはいお願いします」なんて言いませんムキー

子供が成人式前は振り袖の営業電話が色んなところからかかってましたパンチ!

以前は「なぜうちの電話番号しってるのですか?」って聞いてましたがいつも返ってくる返事が「〇〇地区の〇〇番の0から順番にかけてます」絶対に嘘だムキー
ちなみに我が家は電話帳載せてませんひらめき電球

一応かかってきた電話は速攻迷惑電話お断り登録してますウインク



イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー