クー「昨日の岩手は凄い雪や強風で大変だったね、すが達は雪かきで大変だったよ。」
ヾ(―∀―)≡з




昨日は東北自動車道で大事故が発生したりと大変な天気でした。


チビトラ「昨夜から岩手は雪降りだよ、今日は天気荒れるから外に出る方は気を付けてね。」
ヾ〇(・ω・)〇


チビトラ「冬や今の時期は退屈でもうちの中にいて過ごすのが安全だね。」
ヾ〇(・ω・)〇



チビトラもうちの中では大人しく過ごしています。










クー「昨日も散歩したよ、冬は寒いからうちに引きこもりがちになるけど運動しないと太るからね。」
・・・ヾ(・∀・)


クー「寒さや新型コロナウイルス問題で出掛ける事も減るけど運動や気分転換は気を付けて行えばいいね、気楽にいこうね。」
・・・ヾ(・∀・)


新型コロナウイルス感染問題から1年位になりますね、治療薬やワクチンが普及して終息する事を願っています。



クー「昨日は雨降り止んで道路乾いてから散歩したよ、雪も大分溶けたし歩きやすいよ。」
・・・ヾ(・∀・)



クー「これからも雪や寒気が続くけど日々気を付けて春を迎えたいね、新型コロナウイルス問題も解決すればいいね。」
ヾ(・∀・)



今日で阪神淡路大震災から26年になりますね、発生当時のテレビ画像は忘れられないです。


クー「今日の岩手は雨降りだよ、土曜日なのに散歩できないね。」
ヾ(―∀―)≡з


クー「荒れた天気の日はうちでゆっくり過ごすのがいいかな、コタツ暖かいよ。」
ヾ(―∀―)≡з



雨降りが雪になると大変です。


チビトラ「豆炭コタツのおかげで暖まるよ、冬はうちの中にいる事が多くなるね。」
ヾ〇(・ω・)〇


茶トラ「岩手は雪や厳しい寒さが続いているよ。エサはもらえるけど寒さをしのげる場所があればいいね。」
ヾ(・ω・)



1月も昼食ですね、岩手も厳しい寒さや雪降りが続いています。


クー「コタツ暖かいよ、今朝も岩手は雪降りだよ。」
ヾ(―∀―)≡з


クー「コタツ布団に入っていると最高だよ、室内犬で良かったね。」
ヾ(―∀―)≡з


チビトラ「冬の夜はコタツで寝ているよ、コタツが住み家だよ。」
ヾ〇(・ω・)〇


 コタツからクーとチビトラが生えてきた様に見えますな。


チビトラ「最近寒い日が続いているよ、朝はストーブの前で暖まるよ。」
ヾ〇(・ω・)〇


チビトラ「クーとくっつけばもっと暖かいけどくっつこうとするとクーが嫌がるからね、もう3年位一緒だよ。」
ヾ〇(・ω・)〇



クーがいるのにうちの中に入って来たチビトラはしたたかですね、いたずらしないしポーズかわいいです。


クー「三連休終わって今日から仕事の方も多いかな、あたしは三日間すがと散歩したよ。昨日は晴れて良かったよ。」
・・・ヾ(・∀・)


クー「走り出すと耳が立つよ、シニアでも体力やスピードはまだまだ衰えないよ。」
・・・ヾ(・∀・)



小さい体なのにいっぱいの元気とパワーを持つクーが頼もしいです。



三連休も終わって今日から仕事です。





チビトラ「ヤセと一緒だよ、この組み合わせ珍しいかな。すっかり大きくなったね。」
ヾ〇(・ω・)〇


チビトラ「すが家に来る前にお世話になったうちであたしは出産した事あるんだ、今は避妊手術したよ。」
ヾ〇(・ω・)〇


ヤセ「トラコと仲良しだけどチビトラとも仲良く過ごしたいな、かわいくて人に懐くけど他の猫には厳しいからね。」
ヾ(・ω・)



おそらくチビトラとヤセは親子だと思います、キジトラが集まっています。