みなさんえーん

ぼったくりにあった事ありますか?




おいらはたくさんありますアセアセ

誰しも安く飲みたいし、『飲み放題』などの誘惑に負けちゃいますよね泣


そこでおいらから注意喚起します!

まず


主要都市やまあまあ栄えてる街での店前以外でのキャッチは着いて行かないでくださいガーン


ほぼほぼプチぼったくり以上のお店に連れてかれます驚き

キャッチの人は連れて行ったお客様のお会計の何%のバックがはいる仕組みですリキュール

時給ではないのが主流ですガーン


店前でキャッチされて『入れないから系列店に行きましょう』なんて言われた5秒で断ってください!!

入れないんだったら、そもそもキャッチや呼び込みなんてしないで店で洗い物なり空いている席のリセットなりお店でやる事は死ぬほどあります泣

100%矛盾してます!

そもそも仮に系列店があったとしても今の時代の飲食店にキャッチや呼び込み出せるほどの人数構えてません驚き
人数間に合ってたとしても休憩出しやらなんやらで系列店に連れていく事はまずないでしょう泣





…。




そして

おいらがもうひとつ注意喚起したいのが…

これが
もう悪質で驚き


それは…


中華系の和風肉寿司系居酒屋です驚き


もちろんちゃんとした中華系の居酒屋もありますし、角刈りはよく安く飲ませてくれるとこがあるのでそこにはよく行きます口笛
お世話になってます!


ですが…


悪質なお店があるのもまた事実ですガーン

食べログやホットペッパーなどでも予約できて飲み放題でコースで安い!

よっしゃ
ここにしようチュー




ちょっと待ってくださいガーン

実際のところ行ってみたら…
賞味期限あやしい食材にアセアセ
なんか変な味するお酒泣


料理も味を濃くしてごまかしてるガーン


そんなお店がいっぱいあります驚き


中華系のお店でバンバン店名を変えて、結局また来てしまったりガーン


そんな地雷店がいま東京で増えてます驚き


極論、お金が少し高くても美味しければしょうがないとおいらは思いますアセアセ

ですが
このようなお店は美味しいとは程遠い味で賞味期限も怪しいし、飲み放題なのに店員が呼んでもなかなかこないし、頼んでも遅いアセアセ

もうね
怒りというか『時間』を盗られてるというか心を盗られたというか、なんともやるせない気分になるんですよねアセアセ

もちろん安いから選んでしまったのが悪いと言えばそこまでですが

このようなお店は飲食店としてあってはいけないと思ってしまいます!



中華系のネットワークでどんどん進出してきてます!

前に書いたように悪質キャッチと手を組んでるのでいかに多く、いかに多額のお金を落としてもらおうとしか考えてませんガーン


どうしたらいいか?


そこに行かない事です!!

まず
これを見たら注意してください的な事を書きます!




※予約したお店と看板の名前が違う


※店に電話したらコールセンターみたいなところに繋がる

※駅から少し離れた、もしくは街の中心地から少し離れた雑居ビルの2階以上


※メニューがいかにもテンプレ





こんな感じです!




※変な占いが置いてある(呼び鈴付き)






まだまだ書きたい事はありますがこのような居酒屋は要注意です!




みなさんが行かなければこのような居酒屋は儲かりません、そして増えません!


侵食される可能性もあるので是非健全お店を選んでください!


もし予約してしまったら


キャンセルしましょう!

(前金がなければ基本的にできます)


お店に入って怪しかったら

品物に手をつける前に帰りましょう!

というか即座に用事ができたからキャンセルしたいと言ってください!

キャンセル料金とかぬかしたら日にちを変更2週後に設定して次の日キャンセルしましょう!

いいお店にお金落としましょう!



たちの悪いお店からの出禁なんて願ったら叶ったりです物申す



ファッキューぼったくり凝視

ファッキュー悪質店です物申す




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3シャンパン赤ワイン白ワイン




14日は定期的な診察の日でした!


普段よりだいぶ早めに病院について、待合室で待ってました…



やはり早めに入ればまち時間は少なかったですねチュー


薬局合わせて1時間程度で終わりましたー



病院には長い時間いるものじゃないですねネガティブ



なので次からは気持ちやや早めに行きたいと思います!



診察はまたまたいつも変わらずで薬も変わらずでしたニコニコ



少し暖かくなったせいか気分が少し良い気がします!



また2週間後ですね!





さて次回の角刈りブログは指差し

『角刈りM-1予選に出場』よ巻ですびっくりマークびっくりマーク

デュエルスタンバイっキューン

サイコロトランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプハートトランプジョーカーサイコロ赤ワイン白ワイン


ご期待ください生ビール