中学生になって初めての定期テストが2日後にせまった弟君。


テスト勉強なんてしたことないので、やり方がわかりません魂が抜ける

日々の宿題も中学生になってから自分で丸付けして終わるようになったので、どこまで進んでいるかわからないんですよね💦


担任の先生からは週末などテスト勉強を頑張れるよう励ましてくださいと連絡帳で言われましたが、もう遅いような気がする、、、ネガティブ

まずね、週末こそやる時間あるのに5教科中2教科しか持ち帰ってない時点でザワザワ驚き

2日前の今日も2教科しか持ち帰ってないし、週末やった教科やってる驚き驚き驚き

ザワザワしかしない。


慌ててテスト範囲の確認をしたら、一周目終わってない教科発見魂が抜ける

こりゃ〜やっちまったな💦💦


そして30分勉強して30分休憩するのでなかなか進まない。兄さんもテスト期間で帰ってきて、その様子を見て


「30分やったら休憩は5分にした方がいいよ」


と言う。


国語→まあまあ

数学→不安

英語→かなり不安

理科→不安

社会→まあまあ


さて、、、弟君の初定期テストはどうなるのか?!

そして今日から4日間テスト期間の兄さんは父との約束の点数に届くのか?!!

がんばれ、息子たち!!!