GW後半戦③は田植え最終日です。

前日が朝6:00〜17:00までなのを考えれば、最終日は7:00〜15:00までなのでハードじゃないはずなんですが、日差しはキツイし暑いしで塩タブレットガリガリ噛んで水分も取っていたのにやられたネガティブ


田植え終わって親戚宅でお昼ご馳走になり、用具の片付けまでして終わりです。

今年は計算間違いが発覚して苗が足りない!!!

となり、同じ部落の田植え終わったお宅に余った苗を譲っていただいて植えました。

途中、そのお宅のご主人が「苗足りてるかい?足りなかったらまだあるからね〜」と声かけてくれましたが、何とか足りて良かったです。


作業の合間に、次兄から長姉が大量にたけのこの煮物作ってたから帰り貰っていけよと言いました。


無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


昨日はたけのこご飯が大量に来たのですが、大半がめっこ飯になっていたのでごめんなさいしました💦

今日はたけのこの煮物だと〜驚き

なぜ加工してよこすんだ💦

なんなら生で寄こされた方がマシです無気力


今夜はカレーにしようと、、、やっとカレー作れる楽しみにしていた。

諦めてはいません。今日はカレーなんです物申す

たけのこの煮物じゃないんじゃ〜〜〜物申す物申す物申す


すこし休んだら普通のカレー作るぞ!

そして、久しぶりに会った甥っ子がチリコンカン食べたいって言ってたから、今度作ってあげたいと思いますニコニコ飛び出すハート