いや〜今回のワクチン接種は副反応が強く出て1日寝たきりになってしまった。


そして、夕飯にカレー作ってくれと頼んだはずの兄さんは、


早目に作ってくれていいんだよと言えば


「勉強やってるから」

と言いながらスマホでゲームしてる。


夕方になって、また様子見てみるがまだゲームしてる。勉強はじまる気配なし。


旦那さんが帰るコールしてきたので、諦めてお弁当買ってきてもらうことに。

兄さん達になんの弁当が良いか聞いた時になって


「忘れてた、今からやる」

と言い出す。


いや、遅いって!


日中ほぼ勉強らしい勉強しない兄さん。

あの〜兄さん、あなた学年末考査テスト期間ですよね?大丈夫なんですか??


と、思っていたら22時過ぎになって勉強し始める。夜中2時までやって寝たようです。

明らかに勉強よりゲームや動画見てる時間の方が多いの大丈夫なんだろか?


不安しかない昇天