前回のブログで入試の朝からやらかした兄さん。


そのやらかした入試の結果は不合格だった😂

甥っ子の話しでは、私立は専願→推薦併願→一般併願の順に合格者が決まるらしく、合格者枠の少ない一般併願に今年は受験生が多かったから余計に狭き門となったようです。


いや、これで良かったんだよ。


新教研テストで合格圏内の判定が出ていても、入試当日何があるかわからないわけで、なめてかかればスパッと落とされた経験は良き経験となった。


これであとは本命を頑張るしかない!


というのも、推薦併願で受けて合格している学校に入学金は納めたけど、兄さんボソッと

「レベル低い学校に行きたくない」

とか言ったの聞いてますから😡💢💢💢


おいおい、そのレベル低いと言った学校をおさえとくために入学金納めてくれと言ったのお前さんやろ?!!


安くない金額ドブに捨てさせるわけなのに「レベル低い学校行きたくない」だぁ〜🤬💢💢💢💢

上等だ!!なら本命に絶対受かってみろやーーー😡


と、いうのが今の状況です(笑)


あと少し、、、もう少しで受験終わる。

ただ、兄さんの本命は合格が決まったと同時に春休み中の宿題を出され、入学早々にテストがあるらしい。


休みだ〜!受験終わった〜とは気が抜けないようです。