最近思います…

 

他のブロガーさんって凄いなっと・・・

 

毎日のようにブログをアップして・・・

 

かくちゃんもう3月が終わりそうやのにまだ2月・・・

 

 

まぁそのうち追いつくでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の頭は節分なので、

 

節分キャンプに行って来ましたよ!!

 

 

 

恒例の正面の景色

 

 

 

 

 

横の景色ガーン

まぁいつもの事ですが・・・

 

 

 

気を取り直して到着からの設営をビックリマーク

 

 

 

 

設営完了ニコニコ

 

 

 

そして設営完了の乾杯生ビール

 

いつも同じような感じで設営してるので

最近はスムーズに設営出来てると思ってますウインク

 

 

今回はカントリパーク大川で良く一緒になる

りゅうちゃん&かずちゃんファミリーが来ていないので

乗っからしてもらう事が出来ないので全部自分達でやらないといけませんガーン

(結構色々便乗させてもらってた事に気が付きますね)

 

 

 

 

この日はたまたま場内のクヌギを伐採する日だったらしく

子供達と伐採の様子を見学させてもらいました筋肉

 

腰にチェーンソウぶら下げて木に登って行ってましたハサミ

下から眺めながら凄いなっと思いながら見てましたコアラ

 

 

 

中々イケメンのお兄さん達でしたよラブ

 

 

休憩時間にお願いをして薪割台を作ってくれましたラブラブ

 

 

 

 

 

大事に使おうと思いますチュー

 

 

 

 

御飯の前に子供達と薪拾いに行きますDASH!

 

 

 

 

 

子供達も頑張って拾ってくれたので結構集まりました

ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

早速さっきの薪割台で割って行きますアップ

子供達ももう慣れたもんで、薪割が大好きです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山割れましたナイフ

 

 

焚き火の用意が出来た所で、

お昼ご飯の用意を開始しますナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが子供でも女の子です、

お料理を喜んで手伝ってくれます。

とうちゃん助かりますラブ

 

 

 

 

今日のお昼ご飯は、

かずちゃんファミリーに頂いたドレッシングを使った

 

 

 

 

 

パスタで~すパスタ

 

 

 

 

 

いただきますナイフとフォーク

 

 

 

 

 

これが結構おいしくてむさぼるように頂きましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は焚火をしながらマッタリタイムです。

 

 

 

 

マシュマロ炙ってデザートにしたりお団子

 

 

 

 

直火の良さを知ってる子供達・・・

 

 

 

それはデカすぎ・・・

 

 

 

 

 

うちの子供達がおにいさんに木を切ってほしいみたいで一緒に言いに行ってッていうので、

 

かくちゃん:「そういうのは、自分でお願いしてみたら?」

 

って言うてお兄さんに言いに行ったら

 

 

おにいさん:「言うてみ!何でも切ってあげるよ!」

 

 

って言うてくれたので、

 

 

 

 

沢山切ってもらいましたビックリマーク

 

イケメンのお兄さん達、有難うございましたラブ

 

 

 

 

そうこうしてると夜になったので、

晩御飯の用意をします。

 

 

 

 

じゃーん!!

出来ました!!

 

 

 

 

子供達のリクエストで、

手巻き寿司にしましたよ寿司

 

 

 

 

酢飯具合も良くてめっちゃ美味しかったチュー

 

 

 

 

 

夜は焚火を豪快に楽しんでから、

 

少し早めにお休みしましたぐぅぐぅ

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

からの

 

 

 

 

おはようございます爆  笑

 

 

 

今朝も良く冷えてますガーン

 

 

 

 

子供に火おこしをお願いして、

かくちゃんは朝ご飯の用意です。

 

 

 

 

って言うても、

スキレットで勝手に焼いて食べるスタイルなのでする事もないですが口笛

 

 

 

 

 

これ結構楽でいいですビックリマーク

 

 

 

母子焚火を隠し撮りカメラ

 

 

 

 

 

子供がお願いして作ってもらったテーブルとかを

撤収作業と共に積み込みますアセアセ

 

 

ある程度片づけてからお昼ご飯を頂きますおにぎり

 

 

 

 

ネギマグロ丼です魚しっぽ魚あたま

(食べてばっかりでごめんなさいスライム

 

 

 

 

 

木が多いのでパンパンです笑い泣き

 

 

 

 

後ろにも・・・

 

 

 

 

 

駐車場の裏のクヌギが無くなったので、

かなりすっきりとしましたね目

(これを見て薪がいっぱいって思ったあなたはキャンプ脳です脳みそ

 

 

久しぶりの家族だけのキャンプは少し寂しい様な、

そうでもない様な不思議な感じでした!?

 

 

 

 

キャンプで手巻き寿司食べたのに、

何食べるって聞いたら、くら寿司って言うたので晩御飯はくら寿司へ寿司

たまにはそれも有りでしょう笑い泣き

 

 

1泊だけど充実した節分キャンプで楽しかった!!

 

また行こグラサン

 

 

 

長々と最後までお付き合い有難うございました照れ

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

家に帰ってから豆まきしましたコインたち