カントリーパーク大川で行われた

 

『とんど』 

 

に行って来ました!!

 

 

 

 

今回は少し荷物も少なめで出発DASH!

 

 

 

この日も少し早めに向かいますリムジン後ろリムジン前

(とんどが10時からなのでそれまでに設営を完了したいのでねニコニコ

 

 

 

 

いつもの景色にいつもの助手席びっくり

(行って来ますの乾杯ですね生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッと設営してとんどに備えます桜餅

 

 

 

皆で設営完了の乾杯生ビール

 

 

 

 

乾杯を済ませて、とんどの会場の方にいってみますと

 

 

 

こんな感じで竹が組まれていますクリスマスツリーポーン

 

これにしめ縄だったり、書初めだったりをセットして燃やすんですね炎

 

早速セットしますグッ

 

 

 

がんばって書いた書初めを自分でセットしますニコニコ

(男ではなく勇ですよ滝汗

 

 

 

 

 

超ベテランキャンパーのりゅうちゃんもビックリマーク

 

 

 

 

かずちゃんもビックリマーク

 

 

 

 

 

セット完了ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

着火は年男、年女が務めるようです日本

(かくちゃんは来年年男なので着火出来るかもグラサン

 

 

 

 

まぁ燃やしてしまえば後はほっといても燃えるので

 

 

お待ちかねのアップ

 

 

 

 

振る舞い酒を頂きます日本酒

 

 

 

 

 

 

振る舞い饂飩ラーメン

 

 

 

振る舞い甘酒お茶

 

 

 

 

振る舞い猪汁パンダ

 

 

 

 

振る舞い猪肉いのしし

 

 

 

 

まぁこんな感じでみんな楽しくやってましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯には

やえちゃんが用意してくれたブリしゃぶをおかずに魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

 

ブリの切り身をのっけてブリ丼でご飯を頂く!!

 

 

 

「最高です!!」

 

うちの嫁はと言うと

 

 

 

 

猪肉にかぶりつきつつ

 

 

 

一升瓶にかぶりつく・・・

 

う~ん・・・どうでしょう滝汗

 

『最高です!!』

 

そして夜には

 

 

カントリーパーク大川の夜空に花火が上がりましたドキドキ

綺麗でしたよ~ラブ

 

 

 

 

花火の余韻をたのしみつつ

 

 

焚き火も楽しみました炎

 

 

 

 

 

 

やえちゃんのお土産のマカダミアンナッツを頬張りながらお湯割りでお茶

 

暫く会話を楽しんだ後でこの日は寝袋に潜り込みました

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

からの

 

 

 

 

おはようございます!!

 

 

 

今朝は生憎の雨でした雨

 

 

天気予報は朝方だけ雨の予報なので

 

 

 

 

とりあえず武井君でリビシェル内を温めてから

 

 

 

 

昨日のとんどの猪鍋の残りを頂いておいたのを温めて朝ごはんをナイフとフォーク

 

 

 

 

これはこれで結構楽しい食事の時間でしたウインク

 

 

 

 

雨も上がり晴れ間が出てきたので撤収開始ひらめき電球

 

 

 

 

今回も楽しいキャンプでしたラブ

 

りゅうちゃん&かずちゃんファミリー

やえちゃんファミリー

いつもありがとうございます爆  笑

 

またよろしくお願いします手

 

 

 

 

 

 

帰宅して片付け終わってから

 

前の日に出来なかったカレー鍋をいただきますナイフとフォーク

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

キャンプ場でシイタケ狩りの図

 

 

2019年03月28日 追記

 

山添村の広報に、とんどの記事が載ってたのですが、

それにかくちゃんと子供と写ってました。

 

 広報やまぞえH31年2月号Vol.629

  (山添村役場HPより)