2018年のお盆休みは!

 

避暑地でキャンプをテーマに、キャンプに行って来ました!!

 

 

 

 

 

いつもは夜中に出発するのですが、

今日は晩御飯を食べ終えての出発にしてみましたウインク

 

 

お盆にお世話になったのはここビックリマーク

 

 

胡桃島キャンプ場

 

アップ アップ アップ アップ アップ

 


 

御嶽山標高1850mに位置するキャンプ場です。

きっと涼しいに違いないっと思いつつです。

 

 

夜に出発して東海北陸道の最後のSAで仮眠をとって

 

高山市の宮川朝市へ

 

 

 

 

朝一に朝市へニヤリ

 

 

 

朝市のコーヒー屋さんでエスプレッソを頂き。

(これコーヒーカップがクッキーなんですよねびっくり

 

 

 

 

 

子供達は、一位の木の木工製品に興味を示してました。

 

 

 

 

 

川沿いにはなぜかブドウの木。

 

 

 

 

宮川朝市から陣屋前朝市に移動中に通った古い町並み神社

 

この通りで誰もいてないのを初めてみて少しうれしくなりましたよラブ

 

 

 

 

陣屋前朝市ではトウモロコシを何とか餅を購入してから

 

 

 

橋の上で記念写真カメラ

(手長、足長ねウインク

 

 

 

高山の町もそこそこでキャンプ場へ向かいますリムジン後ろリムジン前

 

 

なんか高山に有名なパン屋さんが有るらしくて、

奥様はそこのパンが欲しかったみたいですが、

AM6時に整理券を配って9時半から開店ってお店だったので、

時間的に断念しました。

(次回来た時には予定に入れるようにします)

 

 

 

 

 

町のはずれにトウモロコシ畑ビックリマーク

(こんな立派なの見たことないですポーン

 

 

 

 

子供のお気に入りのポンプのある道の駅に寄って、

シュポシュポしますニコニコ

 

 

 

いい天気の御嶽山(多分)を眺めながら、

気持ちよくドライブドライブ音譜

 

そんなこんなで、やっとキャンプ場に到着DASH!

 

 

 

サイトの大きさに手こずりながらなんとか設営完了完了

 

このキャンプ場サイトごとにかなりサイズが違います。

よく来てる人は、サイト番号指定でよやくしてる見たいです。

かくちゃんも次回からはそうする予定です。

 

 

 

そして設営完了の乾杯生ビール

 

からのお昼御飯です。

 

 

 

 

まぁ簡単にインスタントラーメンと朝市で購入した白いトウモロコシです。

 

 

 

 

 

子供達は夏休みの宿題をしたりしてます。アート

 

 

 

夕方の気温ですビックリマーク

どっちかっていうと少し肌寒い感じですねショボーン

 

そのまま晩御飯の用意を開始します照れ

 

 

 

 

肉をガンガン焼きま~すステーキ

 

 

 

 

子供が食べやすいように小さく切りま~す爆  笑

(最近こんなお手伝いもしてくれる様になりましたラブラブ

 

 

 

 

いただきます照れ

 

 

1日目は朝も早かったので、

 

このままおやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

2日目に続くグラサン