あくまでもマイペース | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

 先日、某放送作家と実に約10年ぶりに会う機会がありました。オイラが中学時代に胸を熱くさせた方で、初めて会ったときはホンマに感動してしまいました。その作家の方から「ぜひ紹介してほしい」と依頼があったのです。というわけで、取材に行ってみると、今度はまた会いたいと思っていた俳優に会うことができて二度感動…。しっかりと話すことができました。まだどういう形で紙面にするかは決めていませんが、近いうちに読者のみなさまにご紹介できるかもしれません。とりあえず、4月以降に新企画を行うという話があり、その一角を占める存在になればと思っています

 

 実はこの作家と再会する前にも、オイラが懇意にしているミュージシャンともほぼ5年ぶりに会うことができました。このミュージシャンもオイラの学生時代に胸を熱くさせ、あの名曲が現在でも歌い継がれているオイラにとっては伝説の人です。さらには、オイラが会いたいと願っていた歌手とも人脈を築くことができました

 

 昨年3月に発生した東日本大震災の影響もあり、ここ最近は関西のエンタメ業界にも熱い視線が注がれるようになっています。関西のサブカルチャーを追いかけるオイラとしても、ものすごいチャンスがめぐってきたような気がしています。しかし、これがエエのか悪いのかわかりませんが、どんなに忙しくなってもオイラのペースは乱れることはありません。実は、オイラが嫌うのは自分のペースが乱されることなんですよね…といっても、何があっても乱れることはないんですけど…まあ、これからもいろいろとあるかと思いますが、オイラの進む道を信じて、読者のみなさまに面白くてためになる情報を提供していくのがオイラの使命です(638)