映画「トランスフォーマー」ジャパンプレミア | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

 7月26日(火)発行の夕刊フジ(関西版)「OTAKUフジ」は、29日(土)に公開される映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」のジャパンプレミアに潜入取材した様子を紹介しています。マイケル・ベイ監督をはじめ、主演のシャイア・ラブーフさん、ロージー=ハンティントン・ホワイトリーさんが来日するとの情報があり、喜び勇んで取材に赴きました

 

 ホテルの一室で記者会見すると聞いていたので、行ってみるととんでもない報道陣の数々。適当な取材場所を見つけるだけでも一苦労でした。会見の司会として壇上に立ったのは、あのマイケル富岡さんでさらにビックリ。まさに超豪華な記者会見に会見場は熱気むんむんとなっていました。その後、3人は大阪市役所前でジャパンプレミアを行った後、梅田の映画館で舞台あいさつをこなし、のように去っていきました

 

 日本で発売されたがおもちゃが、世界的なメディアミックスにまでなったことを肌で感じました。オイラは試写会にも参加しましたが、ハリウッドらしいド派手な演出に圧倒されっぱなし。3D映画の利点を最大限に生かして、迫力満点の仕上がりになっていました。現在、オイラのデスクの上には試写会で使用した3D眼鏡が一つ。いったいどうしたものか…(548)