通天閣ロボが日本橋にやってきた | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

 大阪・日本橋の技術を結集した「通天閣ロボ」が10月17日(日)、日本橋にやってきました。日本橋総合案内所前とスーパーキッズランド本店前、ゲーマーズなんば店前の3カ所でパフォーマンスを披露しました。このイベントには「大阪萌え大使」の五十嵐友紀さんと「ポンバシのお嬢」神田恵伽さんらが同行。ポンバシに遊びにきたみなさまの関心を集めていました

 

 最近、大阪萌え大使と通天閣ロボは、なぜか切っても切れない縁で結ばれています。6月の父の日には五十嵐さんがお祝いに駆けつけたかと思えば、7月の上海万博では一緒に同行。通天閣ロボが日本橋に遊びにきたとなれば、大阪萌え大使が出迎えるのは当然の成り行きです

 

 日本橋と新世界…同じ大阪市浪速区にある隣町でありながら、街の特色の違いから疎遠になっていましたが、最近は少しずつ手を取り合っている姿が目立つようになってきました

 

 ある街の長老からこんな話を聞いたことがあります。「浪速区は人間の縮図のような街だ」。街にまつわるあらゆる事象が浪速区には詰まっているという意味で、オイラもすごく納得したのを覚えています。大阪の地盤沈下はまだまだ出口が見えませんが、こうした地道な結束がいずれは実を結ぶものを信じています(427)