ばいきんまんさえ知らなかったあの人 | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

 関西では人気絶頂のお笑いコンビ「桜」の2人をゲストに迎えた前回放送(2月13日)の「もえもえポンバシ系」。インディペンデントシアター2nd(大阪市浪速区)で、11日に開催された桜の単独イベント「桜の季節~1分咲き~」と「桜の季節~夜桜~」の反省会と題してお送りいたしましたが、いかがでしたか?

 放送開始前にはゴールドリスナーのみなさまだけでなく、桜ファンのみなさまからもたくさんのメールをいただきました。メーンパーソナリティーの向清太朗さんをはじめ、スタッフも「とてもすべては紹介できない…」と恐縮しておりました。

 実は、「ラジオ日本橋メディアゴールド」のコーナーで語るネタを仕込むため、両イベントに潜入しておりました。最も悩んだのがラジオで何を聞くか…。素人のオイラが漫才やコントの批評をするのはおこがましいと思っていたので、あえてノータッチ!

 そのうえで、イベントを見て気づいたことを2人に聞きました。増田倫子ちゃんがヲタクじゃないのはわかっていましたが、まさかばいきんまんさえも知らなかったとは…。これはホンマに衝撃が走りました。

 でも、どちらも満員御礼で、大成功のうちに終了。いろいろなことにチャレンジしようとする2人に好感が持てました。ポンバシ系が生んだ桜の活躍を、われわれも温かく見守ろうじゃありませんか(166)