カンニングがばれた | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

 いよいよ「日本橋ストリートフェスタ」(3月20日)まであと1週間。ということは、公開録音も目前に迫ってきました。今年も「OTAKUフジ」は、特別版発行と粗品進呈といったキャンペーン活動に乗りだします。いつどこでやるかは調整中なので、決まり次第お知らせいたします。

 ところで、リスナーのみなさまはご存じかと思いますが、番組HPの写真はすべてオイラが撮影及び提供しとります。つまり、番組HPにオイラが写っていないのは当然のこと。というのも、記者は基本的に顔出しNGという不文律があるのですよ。知ってましたか?

 ところが、記者会見に出席した場合、どうしても写ってしまうことが多々ある。

 かなり前に大相撲の貴乃花を取材した時の話。ちょっと場所取りに失敗して、真後ろで話を聞くハメに。ところが、まったく声が聞こえない。どうしたものかと、隣にいた記者のノートをカンニングしている瞬間を激写された。

 帰社した時に「何しとんねん!」と、上司から掲載された新聞を見せられてこっぴどく怒られました…。ホンマにどういう場面でカメラのレンズが待ち構えているか、恐ろしいと思いましたわ~(22)