現在行っている今さら聞けないブログの疑問 個別無料相談へのお申込みをされたアロマ薬剤師の中本納子(なかもとのりこ)さん。

 

 

中本さんは「突如、アメブロのヘッダー画像が表示されなくなった。自分でいろいろと対応したがダメだった」ということで、私に相談の申し込みをされました。

 

 

中本さんは「CSS編集デザイン」のテンプレートを使っており、また、オリジナルのヘッダー画像をブログに表示させていたそうです。

 

 

しかし、突如ヘッダー画像が表示されなくなり、仕方なくヘッダー画像なしでブログのタイトルを表示させておりました。

 

 

そのときのブログの状態がこちら!

(ご本人の了解をいただいて、掲載しております)

 

 

 

ご本人にとっては「何で!」という思いも強かったことでしょう!

 

 

 

その後、いろいろと調べてはヘッダー画像を表示させようとしましたがうまくいかず、以前から知っていた私のブログの無料相談にお問合せを行い、申し込みをいただきました。

 

 

私は中本さんにお願いをしてCSSの記述をテキストファイルで送ってもらい、私の方で内容を確認いたしました。

 

 

すると、CSSには今年の6月下旬でサポートされなくなったと思われる記述が書かれておりました。6月のアメブロの仕様変更に伴い、今までOKだった記述が突如NGとなり、表示されなくなったと思われます。

 

 

ただ、今回のケースはWebのプログラミングを行っている人でなければ対応が難しいものでした。なので、中本さんがGoogle等いろいろと調べながらやってもうまくいかないのも納得ができます。

 

 

なので、私はヘッダー画像を表示できる記述の仕方を中本さんにメールでお知らせし、zoomでやり取りをしながら設置をお願いいたしました。

 

 

また、ヘッダー画像の表示自体はすぐできたので、

  • 併せてブログの見栄えをよくするために、ヘッダー画像の背景を薄いピンクにすること
  • 読みやすいブログにするためにフォントをメイリオに変更すること
をご本人にやり方をお伝えしながら同時に対応しました。

 

 

その結果、以下の通りに!

 

 

 

大分ブログの印象が変わりましたね!

 

 

これには中本さんご本人も大変喜んでおりました。

 

 

以下、中本さんの声です。

 

 

(中本さんの声)

1.どうしてコンサルティングに申し込みをいたしましたか? 

 

ヘッダー画像の設定が自分では限界だったため 

 

 

2.実際にコンサルティングを受けてみていかがだったでしょうか?また、成果として感じられたのは何ですか?

 

ずっと気になっていたヘッダー画像が思うように表示され、また、ピンクの背景までつけていただけたので、嬉しかったです。

文字に関してはそんな発想がなかったので、アドバイスをいただき、さらに満足しております。     

無料でここまでサポートしていただけるのがすごいと思いました。

なので、時間が減ってしまったのが、残念でした。

 

 

3.どんな方に私のコンサルティングをおススメしたいですか?

 

私のように、基本的なことはできても、トラブルが発生した時に対応できない方にオススメしたいです。

 

(ここまで)

 

中本さんのブログはこちら!

 

 

 

中本さんのようにトラブルが発生したときに対応できずに悩まれている方は意外と多いと思います。

 

 

しかし、一人で対応するには限界があるのも事実です。

 

 

そんなとき、プロの力を借りてみませんか?

 

 

なお、現在行っている今さら聞けないブログの疑問 個別無料相談は定員に達し次第、終了の予定です。

 

 

ブログの運営、集客に関すること、ブログのカスタマイズなど、ブログに関するお悩みがございましたら、まずは無料相談をご利用ください。

 

(注)内容によっては有料となる場合がございます。その場合は有料になる旨をお伝え、お見積りを提示した上でご了解のもと、対応をさせていただきます。

 

 

■今さら聞けないブログの疑問 個別無料相談
こんな悩みを抱えておりませんか?

チェック ブログを一生懸命書いてもアクセスが集まらない
チェック アクセスアップのやり方がわからない
チェック 集客する方法がわからない
チェック カウンセラー、セラピストとしての自分独自の強みが見つからない
チェック やることが多すぎて、どこから手をつければいいのか分からない
チェック 効果的なプロフィールの書き方がわからない
チェック 見込み客を申し込みに導くブログの書き方が分からない
チェック ブログのデザインを変えたいが、どうやったて変えたらいいか分からない


まずは無料相談でご相談ください。
「マーケティング×ブログデザイン×ライティング」の3つの視点から、ちょっとしたあなたの悩みにていねいにお答えします。

申し込みはこちらをクリックしてください!

 

■メルマガ登録
ブログでは得られない情報も発信中!
こちらのボタンをクリックしてメルマガ登録↓
メルマガボタン

 

■LINE@友だち追加
LINE@でもブログでは配信していないお得な情報を配信中です。

こちらのIDで検索してください→@fyb7896c
https://line.me/R/ti/p/%40fyb7896c

友だち追加


↓応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村