「グレーと黒がメインのためか、何となく威圧感がある感じ......」

 

 

 

アメブロを通じて知り合った方に僕のブログの印象について聞いてみたところ、そんな答えが返ってきたので、「思い切ってデザインを変えよう!」と決めました。

 

 

 

ちなみに、変更前のデザインがこちら↓

 

 

 

ヘッダー画像がグレー基調、グローバルメニューが黒、背景画像が水色の花崗岩としておりましたが、今から考えると、アラフィフ世代の女性からすると「敷居が高そう」という印象を受けるみたい......

 

 

 

そして、デザイン変更後がこちら↓

 

 

 

ヘッダー画像に赤い大理石の画像を用いました。

 

 

また、背景を淡いピンク。グローバルメニューもピンクのグラデーションの配色に文字を大きくしました。

 

 

 

サイドメニューも以下のように変更。

 

変更前がこちら↓

 

 

で、変更後がこちら↓

 

 

サイドバーの文字にグラデーションを加えたピンクの背景色を加えました。

 

 

 

変更した箇所はこちらの記事に書いておりますので、ご覧ください。

 

 


今回は、自分のブログで行なったデザインの変更をご紹介いたしましたが、

このようにデザインが変わると雰囲気が変わりますよね?

 

 

 

もしあなたのブログにおいて、「デザインを変えたいと思っているけど、どのように変えたらいいのか分からない」と思っているのであれば、まずは「今さら聞けないブログの疑問 無料個別相談」にてご相談ください。

 

 

 

ブログデザインの変更の仕方など、アドバイスをいたします。

 

 

■今さら聞けないブログの疑問 個別無料相談
好評につき、モニター募集中です

<お客様の声>


●S.Y.様

「まなたけさんが私の問題意識を整理してくれた結果を客観的に見つめ直しながらアドバイスを受ける、という流れで進めていった結果、"発信の軸"が明確になり、ご相談前の迷いが嘘のように解消されていきました。」

●ひと猫様

「私はパソコンなど機械オンチなのですが、スカイプの画面共有でツールの設定、説明して頂きました。素人の私にも分りやすく丁寧に解析の仕方、見方を教えて頂きました。

とにかく解りやすい!」


<ここまで>

ちょっとした悩みでもていねいに対応いたします。
申し込みはこちらをクリックしてください!

 

 

■メルマガ登録
ブログでは得られない情報も発信中!
こちらのボタンをクリックしてメルマガ登録↓
メルマガボタン

 

■LINE@友だち追加
LINE@でもブログでは配信していないお得な情報を配信中です。

こちらのIDで検索してください→@fyb7896c
https://line.me/R/ti/p/%40fyb7896c

友だち追加
 


↓応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村