現在行っている「今さら聞けないブログの疑問 個別無料相談」を受けてくださったS.Y.さんから嬉しい声が届きました。

 

 

 

S.Y.さんは「西洋占星術」のブログを書いております。

 

 

もともとは自分の学習のために、著名人のホロスコープ読みを記事として発信していたブログでした。

 

その後、「多くの方の鑑定をしたい」と思いはじめ、鑑定の依頼者を募り、モニター鑑定を始めたころから、「専門的な用語を並びたてるだけとなり、自己満足の記事となっていないか?」と自分のコンテンツに疑問を持つようになります。

 

今回、S.Y.さんが私にご相談を依頼したのは、

  • 私が与えることができる価値とは何だろう?
  • それをコンテンツとして発信するためにはどうすればいいのか?
という悩みを解決したいと思い、そのためのアドバイスを私に求めたいということでした。
 
 
 
私はS.Y.さんとスカイプで画面を共有しながら、S.Y.のお話していただいたことをマインドマップにまとめながら可視化しながら整理いたしました。その整理の過程を通じて、S.Y.さん自身の中で散らかっていた問題意識が、みるみるうちに整理されていくことを実感したようです。
 
 
 
散らかっていた問題意識が整理されると、「自分の伝えたいことは何?」「どのようにコンテンツとして伝えていけばいいの?」ということが、自ずから見えてくるものです。そしてそれは相談者にとって大きな納得感となり、次のステップにて行動するための原動力となります。
 
 
 
そして、今回の無料相談の結果、S.Y.さんからは、「問題意識を視覚化し、客観的に見つめ直しながら、まなたけさんのアドバイスを伺う、という過程を経て行動に対する「軸」が明確になり、ご相談前の迷いが嘘のように解消されていった」というお言葉をいただきました。
 
 
この言葉は私にとっても非常に嬉しいです。
 
 
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
 
 
 
なお、「今さら聞けないブログの疑問 個別無料相談」は現在、モニターを募集しております。
 
 
なかなか聞けないブログのお悩みを解決するために、この機会をご利用しませんか?
 
 
皆様のご連絡をお待ちしております。
 

 

■今さら聞けないブログの疑問 個別無料相談
好評につき、モニター募集中です

<お客様の声>


●S.Y.様

「まなたけさんが私の問題意識を整理してくれた結果を客観的に見つめ直しながらアドバイスを受ける、という流れで進めていった結果、"発信の軸"が明確になり、ご相談前の迷いが嘘のように解消されていきました。」

●ひと猫様

「私はパソコンなど機械オンチなのですが、スカイプの画面共有でツールの設定、説明して頂きました。素人の私にも分りやすく丁寧に解析の仕方、見方を教えて頂きました。

とにかく解りやすい!」


<ここまで>

ちょっとした悩みでもていねいに対応いたします。
申し込みはこちらをクリックしてください!


■メルマガ登録
ブログでは得られない情報も発信中!
こちらのボタンをクリックしてメルマガ登録↓
メルマガボタン


■LINE@友だち追加
LINE@でもブログでは配信していないお得な情報を配信中です。

こちらのIDで検索してください→@fyb7896c
https://line.me/R/ti/p/%40fyb7896c

友だち追加


↓応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村