ブログにメルマガや講座の申し込みのリンクを設置している方は多いと思います。

 

 

 

そんなとき、読者が実際にメルマガや講座の申し込みのリンクをクリックしているかどうかを確認したくなりますよね?

 

 

 

しかし、アメブロのアクセス解析を見ても、そのような情報が分からずじまいです。

 

 

 

そんなとき、以下の流れで「Googleアナリティクスのイベントトラッキング」を設置すれば、実際にリンクをクリックしたかどうかを把握することができます。

 

  1. Googleアナリティクスのトラッキングコード及びイベントトラッキングコードを設置する
  2. エディタのHTML表示にて計測したいリンクにラベルを記述する
 
詳しい手順はこちらのページに記載いたしましたので、ご覧ください。
 
 
 
 
ちゃんと設置できると、以下のようにリンクがクリックされると、どのリンクがクリックされたか分かるようになります。
 
 
 
 
 
ただ、実際にはJavascriptやHTMLのコードの知識が多少必要になると思います。
 
 
 
「やってみたいけど難しそう!」と思う方は、下記のリンクからご連絡をください。
 
 

 

現在、「今さら聞けないブログの疑問 個別無料相談」モニターを募集しております。

以下の3つの視点から、あなたのお悩みに対してアドバイスをさせていただきます。

 ①あなたの商品やサービスの価値
 ②あなたの想定しているお客様
 ③あなたとお客様をつなぐメディア

なかなか聞くことがブログ改善のための疑問をこの機会に相談してみませんか?

ご連絡はこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

■今さら聞けないブログの疑問 個別無料相談
好評につき、モニター募集中です

<お客様の声>


●S.Y.様

「まなたけさんが私の問題意識を整理してくれた結果を客観的に見つめ直しながらアドバイスを受ける、という流れで進めていった結果、"発信の軸"が明確になり、ご相談前の迷いが嘘のように解消されていきました。」

●ひと猫様

「私はパソコンなど機械オンチなのですが、スカイプの画面共有でツールの設定、説明して頂きました。素人の私にも分りやすく丁寧に解析の仕方、見方を教えて頂きました。

とにかく解りやすい!」


<ここまで>

ちょっとした悩みでもていねいに対応いたします。
申し込みはこちらをクリックしてください!


■メルマガ登録
ブログでは得られない情報も発信中!
こちらのボタンをクリックしてメルマガ登録↓
メルマガボタン


■LINE@友だち追加
LINE@でもブログでは配信していないお得な情報を配信中です。

こちらのIDで検索してください→@fyb7896c
https://line.me/R/ti/p/%40fyb7896c

友だち追加


↓応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村