3条7丁目豆源ビルの2階というより春夏秋ラーメン本店の上。3月25日にオープンしたばかりの「楽園酒場 香理部の誘惑」に行ってきました。



銘酒バーかくべえのうっかりブログ

その昔ここには「居酒屋かわせみ」さんがありました。日本酒は四合ビンの飲みきりだけを販売していたこだわりの居酒屋でした。カウンターは5席ぐらいしかなくて、あとは広い小上がりがあったのを覚えています。あれからしばらく空き店舗のままでしたがある日突然のオープン!さぞや内装に手間暇がかかったんだろうと思います。


店内に入るとそこは楽園!カリブの海賊!


銘酒バーかくべえのうっかりブログ

だだっ広い小上がりは個室風にセパレートされていて、かつて厨房のあったところの窓際に二人掛けのカウンター席が3つ。窓からはセブンビル側の歩道がよく見渡せます。ここを通る時は見られてるかもしれないのでご注意ください!


メニューは定番料理から創作料理までさまざまな多国籍料理。南国風といってパインが添えられてるものがカリブゥ~なのかな?


銘酒バーかくべえのうっかりブログ


銘酒バーかくべえのうっかりブログ


銘酒バーかくべえのうっかりブログ

銘酒バーかくべえのうっかりブログ


銘酒バーかくべえのうっかりブログ

飲み物はカクテルが中心のようでこのあと4ページにわたって書かれていたので写真アップはご遠慮させていただきましたあせる

生ビールはアサヒ。日本酒は男山でしたよ!
銘酒バーかくべえのうっかりブログ
お通しは299円のおつまみのなかから選べるのでタコの酢味噌和えをいただきました。

選べるお通しっていうのは良いもんですね!


いただいたお料理2品は


コラーゲンたっぷりもつ煮込み

~薄切りのコラーゲンが三枚乗っかっていてよく溶かしてから食べてくださいとのことなのでじっくり待ってから頂きました。
銘酒バーかくべえのうっかりブログ


塩ホルモンのから揚げ

~ちょっとお上品な感じ。もうちょっと食べたかったなぁ。
銘酒バーかくべえのうっかりブログ

店の雰囲気とかネーミングからしててっきり「イカレポンチ」系列のお店だと思ってたんですが店長さんから頂いた名刺の裏には忠和で介護事業を複数手掛けている「育英会グループ」さんの施設がずらーっと並んでいました。


楽園酒場 香理部の誘惑

旭川市3条通7丁目右2号 豆源ビル2階

電話番号 0166-23-1789

営業時間 18:00から24:00(金・土は朝5時まで営業かもよ?)

定休日 日曜日