ロボット教室 | ちぃ坊のブログ

ちぃ坊のブログ

はじめまして☆1才5ヶ月になる男の子のママです。毎日育児に奮闘中です(>_<)

旦那の仕事の関係で横浜から雪国へ移住。
2年以上経つがいまだ馴染めず…

気分転換に始めたblog。
マイペースにやっていきます(^-^)/
よろしくお願いします。

友達に誘われて体験に行ってきました。5才以上なので下の子はババ宅でお留守番~。

1時間でクロールロボ作りました。組み替えるとバタフライロボにもなるらしい。ちゃんと動いてたね👏めっちゃ楽しそうだったなぁ。こういうの好きそうだもんね。

ここは教科書を見ながら基本的には自分で考えながら組み立てていきます。もちろん先生もサポートしてくれますが。失敗しながら学ぶ!!どんどん失敗して欲しいと。いいと思います。考える力つきますもんね。先生に教えてもらうのは簡単ですがそれでは意味がないですよね。

とっても良さそうだけどお月謝もなかなかいいお値段…真顔初期費用だけで教材費3万+入会金1万ですよポーン今日から3日以内に申し込みすれば入会金の1万円免除されるらしい。本人もやる気だしやってみようかな。

飽きっぽいちっくどこまでやれるかな。細かいパーツかたくさんあるのになくさないでちゃんとお片付けできる⁉️不安はあるけどやってみないと分からないし。もしかしたらすごい才能あるかもだしねニヤリ