家庭訪問・年少編 | ちぃ坊のブログ

ちぃ坊のブログ

はじめまして☆1才5ヶ月になる男の子のママです。毎日育児に奮闘中です(>_<)

旦那の仕事の関係で横浜から雪国へ移住。
2年以上経つがいまだ馴染めず…

気分転換に始めたblog。
マイペースにやっていきます(^-^)/
よろしくお願いします。

朝から片付けしまくりました!1つキレイにすると他が気になりはじめて…リビングだけキレイにするつもりが洗面台、トイレ、キッチン…足りないものがでてきて買い出しに行く始末。余計なことをしてバタバタし軽い頭痛。何やってるんだ私チーン

少し休憩しようと思ったけどなんだかソワソワしてしまってまともに休憩できずあっという間に先生が来る時間に!!

たっくの先生は実はちっくが年中の時担任だった先生。去年も我が家に来て下さっていますニコニコその時はちっくたっくがフルーチェを作ってお出ししました。なので今回も張り切って先生にゼリー作ってあげる!!と前日からゼリー作り開始。
今回はブドウゼリーです🍇フルーツのブドウも入れました。二人でがんばって作りましたおねがい先生にお出ししたらとーっても喜んでくれました爆笑よかったね、ちっくたっくウインク

肝心の話の内容ですが4月頃は何しても泣いていましたが今はほとんど泣くことはなくなってお友だちともトラブルなく仲良く楽しそうに遊んでいるとのこと。ネックになっている給食も完食しているそうです爆笑そんな感じで話すこともないので楽しく世間話していると息子たちに帰宅。大好きな先生が来ているのでメッチャ嬉しそうニコニコ息子たちともゼリーの話をしたり盛り上がりました。家庭訪問だってことを忘れてしまうくらい楽しかったです。半分以上は世間話♥️

その先生はとーっても明るくて子供たちとも心底楽しそうに接してくれるので私も大好きです。もちろん子供たちのこともじっくり見ていてくれてるし。本当にこの先生で良かったと思いましたおねがい