お隣さんから 地場の とれたて筍を 頂いたので

          また 筍ご飯を 作りました。

     今回は、筍だけの 炊き込みご飯です。

        味付けは 白だしと お酒だけ。

      ちょうど 木の芽が 出て来て いたので 

          一寸 上に 載せました。

     

      シンプルな味の 筍ご飯 ちょっと 大人向きかな。

 

   今晩は、筍と 菜の花の スパゲッティを 作りました。

     

      なんとなく 春の パスタって 感じでした。

 

     *     *     *     *     *     *

   

   庭の ソメイヨシノは 満開に、 

      すこし 葉っぱも 出てるかな

         花びらも すこし 散って 来ています。

     

 

   庭に 青い花が 咲いています、青色の 花が 好きです。

         

      ムスカリと ヒヤシンスです。

 

   赤い花 アネモネが やっと 咲きました。 

      去年は 咲かなかったのに。。。

      

 

   庭の プランター植えの チューリップ

      

 

    春の味 筍と 庭の花、、、 はるが いっぱい(*^-^*)