今日も 暖かな 一日でした。

    仙台では ソメイヨシノの 開花が 

      宣言されました。

       (平年より 6日早く、 去年より 7日遅い)

   我が家の ソメイヨシノは まだまだのようですが。。。

 

   庭では レンギョウが 一気に 咲いて 

        黄色に 輝いています。

     

 

   スイセンも ようやく 咲き始めました。

     

 

   ユキヤナギは、剪定ばかり しているので

    花は ほんの 少しだけ、若葉が 美しいです。

     

 

   少し 前から 咲きだしていた ヒヤシンスは

      精いっぱい 咲いて いました。

     

 

   古い株は 肥料が 足りないのか、

    花の数が 少なくて かわいそうです。

        

 

       

 

       

 

   チューリップも もはや 咲きそうな 気配です。

     

     

   芍薬の 芽が 伸びてきて いました。

     

 

   これからは 狭い庭、 

    気をつけて 歩かないと 草花の 新芽を 

          踏みつぶして しまいそうです。

 

   雑草も 元気なので、

     これからは 草取りに 精を 出さねば!!(笑)