今朝も 予報通りに 降雪でした、

     9時近くまで 降って いました。

 

   一昨日と 同じぐらいの 7,8センチの 積雪量。

      

 

      

 

       

 

   何だか この頃は 南岸低気圧の 雪が 多いみたいで、

      また 明日も 雪がやって 来るかもの 予報です。

 

   夫は この冬 (今は もう 春3月なのですが) 

    4回目の 雪かきで、 もう 終わりに してほしい!! の声。

 

   雪景色は 見てる分には 美しいのですが、、、。

    この寒さ (昼過ぎでも 3℃)は 春の 気温では ないなぁ。。。 

 

     それにしても この冬の 天候は、

       2月には 異常に高い 気温になったり

         3月に 何度も 雪が 降ったりと

         本当に 安定してないです。

      この先の 天候は 

        果たして どうなって いくのかしら???

       

      *     *     *     *     *

 

    最近 見つけた 便利なもの・・・すぐに使える 糠漬けのセット

      YouTube見ていて、 糠漬けが 簡単に すぐに作れる

         便利グッズが あったので 

      アマゾンで 探したら 見つかった(*^-^*)。

     

 

   たいして  高くもないので  ポチして 使ってみたら、

      うまい具合に 漬かりました。

     

 

   ちょっと 塩加減が 強かったですが 

       混ぜる 必要も ないとのことで

            簡単で まぁまぁ 使えそう。

 

   若いころ 糠漬け してみようと 思ったこと ありましたが、

    上手くいかずに 断念して この歳まで 来てしまいましたが

      思いがけずの 糠漬けでした(*^-^*)。