この冬 庭の 片隅にある 侘助が 

    今までに ないくらい 花を 付けています。

     

    あんなに 小さかった 苗木が 大きくなってきて

         こんなに 花を 付けてくれるとは 

               思っても いませんでした。

 

   最初は たった 一つか 二つしか 

      花を 付けなかったのに、、、

    年月が 経って 今や こんなにも 花を付けてくれて、、

         ありがとうと 思います。

          

   今日は もう 四日です。

    お餅と おせちは 昨日までで 

     今朝からは 普通の 食事に 戻りました。

 

   昼には 久しぶりに ガレットを 作ってみました。

     作り方は もう おぼろげです(笑)。

 

   北あかりという ジャガイモを 使いました。

     玉ねぎと ベーコン入れて 、粉も 少し足して。

         もう 適当です。

    

 

   チーズは 最初から 混ぜるのだったか どうか??

    忘れて しまったので、 後から 上に 載せて 焼きました。

    

      少し 焼きすぎ?

 

   それでも まぁまぁ 食べられました(*^-^*)。

 

   お餅も まだ 残っているのですが、

    少し 目先の 変わったものが 食べたくなります。

      日々の 食を 少しでも 楽しく 味わいたいと、、、

        そうするには 自らが 頑張らないとなぁ。。。

           と、 思った事でした。