ここ数日 なんだかはっきりしないお天気が 続いて、

             今日の 午後からは 雨模様。

      このあと数日も なんだかなぁ??という 天気。 

         梅雨の様な???  まさか このまま 

               梅雨入りには ならないとは 思いますが。。。。

 

    庭も なんだか パッとしていません、  

           咲きそうで なかなか咲かない 芍薬とか。。。

        昨日は 花の終わった プランターの処理とか 

             クリスマスローズの手入れとか

                      庭の 草取りを しました。

 

    まだ 玄関内に置いていた オリーブの木、 

         よくよく眺めていたら、 なんと 数個だけ 

                  可愛い実が 付いていました。

          

      このまま 大きくなって 

           秋には 濃い赤紫色の 実に なってくれるかしら???

                たのしみです(*^-^*)

 

 

    庭の アジサイは 蕾が たくさん 目につくようになりました。

        花が 見られるようになるのは だいぶ先 

                梅雨の頃のことに なりそうです。

          

 

 

    日本タンポポ、  だいぶ前に 花は 終わっていましたが、 

          すくっと 伸びた 頭頂部には まあるい綿毛が!!!。

         

         

      この綿毛が、 庭に いっぱい飛んで、 来年の春には     

          たくさんの 日本タンポポが 咲いてくれたら 嬉しいのですが。。。