産後、とにかく「楽な服」重視。

 

色も目立たない、

グレーや紺ばかりで、無難な服えー

 

それにジーンズデニムを合わせて、

はい、終了!

 

 

さらには、

ベースに化粧品ちゃちゃっと眉だけ、

 

自分の眉の形に沿った箇所を

埋めただけの5分もかからない

楽なメイク

 

これね下矢印

(眉はこんなにきれいに

描けてなかったけどね)

image

 

 

しかも、老けメイクに一直線の、

グレーのアイブロウを使用しての、ね。

 

 

 

34歳で初出産したわたし。

 

いつもこどもたちは、

「ママ、可愛いね!ニコ

「ママ、大好き!ラブ

って言ってくれているけれど…

 

 

これ、成長してきたら、

はっとびっくりされるんじゃない!?

 

 

「うちのママ、

実はそんなに可愛くなかった…」と。

 

「ほかのママのほうが若くてきれい」とねガーン

 

 

周りのお母さんたちは、

もちろんわたしよりも若い人が多いので

 

こどもたちが大きくなってきた時に

がっかりさせたくない、と。

 

 

2人目の出産から約4年半経ち、

そろそろ子どもたちに

そんなに手もかからなくなってきたグッ

 

 

そしたら、だんだん、

自分の外見、これでいいの?

と疑問に思い始めた。

 

 

さらに、

指定成分の入っていない

化粧品アイシャドウなどを使い始めたら

 

 

「肌きれいになったね~ラブラブ

と言われることが多くなって、

「もっときれいになりたいキラキラ

と思うようになって。

 

 

お母さんだから、おしゃれしなくていい?

 

いえいえ、

いつまでもきれいなお母さんで居られる方が

こどもたちもうれしいはず。

 

 

お母さんだからきちんとメイクしていると変?

 

いえいえ、

ちゃんとメイクしているほうが、

どこへ出て行っても恥ずかしくないはず。

 

 

そこで、どうすればそんな自分になれるのか、探し始めました。

 

手始めにYouTubeなどでのメイクレッスン。

 

でも、やり方が合っているのか、

はたまたそのメイクが似合っているのか、

自信が持てず

 

 

ファッションにしても然り。

 

HPで流行りのファッションとか見たり、

友達の素敵なコーデをマネしてみたり。

 

でも、これ、わたし似合ってる!?と。

 

 

 

やっぱり直接講師の方に受けに行くのが早いかな、

と思い、レッスンを探してみるものの、

県外での講座が圧倒的に多いびっくり

 

 

 

東京まで行くの?

受講料も〇十万以上するのに、

さらに東京までの往復費用に、

時間も受講時間にプラス7時間か…と。

 

 

泊まりだなんて、

こどもたちがいるのにムリムリ…

 

 

 

しかも、東京で素敵な服を提案されても、

そのあと、どうやってこの

福井」でそんなの探すの?

 

服を買うのに、毎回都会(笑)まで出る?

 

 

なんて、考えているうちに、

行きついたのはこれ。

 

 

近くで学べて

近くにあるお店で

似合う洋服が買えるようになる

 

 

これが目指すところだと。

 

そして、探していきついた先が、

福井にインストラクターがいた

格上げおしゃれ」というものだったのです。

 

 

自分の顔の11か所を計測することで、

4タイプに顔のタイプが分かれる。

 

計測しての結果なので、

誰が測っても、結果がぶれることがない

 

 

そして7つのポイントに沿って

ファッションを選ぶだけで、

似合うスタイルが自分で分かる。

 

 

7つのポイントを

押さえるだけでいいなんて、

理論的!

わかりやすい!

 

 

さらに、骨格診断によって、

格上げ顔タイプと掛け合せて、

 

 

7つのポイント以外にヘアスタイルクシ

似合うアクセサリー指輪やカバンカバンなどの

小物サングラスまでわかっちゃう。

 

 

骨格診断まで取り入れれば、

スタイルアップドレスも叶っちゃう!

 

 

 

こんないい事づくめってないなぁ、とラブ

 

 

これが【福井】

【この金額】

受けられてしまうの?!と、

見つけたときはほぼ即決でしたグッ

 

 

 

以前はほぼ色味のないメイク化粧品

していたわたしですが、

 

 

目元を生かしたメイクアイシャドウをすることで、

きちんと見えするようになり、

「品がある乙女のトキメキ

と褒めていただくことが増えましたおねがい

 

 

 

今はこれ下矢印

image

 

 

また、ファッションスカートも、

 

似たようなものばかり買ってしまったり、

なにも買わずに店を出ることになったり、

など多々ありましたが、

 

 

 

今は「自分に似合う7つのポイント」が

頭に入っているので、

 

 

 

ほしいものを念頭に置いてお店に入るので、

「アリ」「ナシ」が瞬時に分かり、

お買い物が時短になりました。

 

 

 

さらに、似合わないとわかっていても、

好きなファッションや色ってありますよね。

 

 

その似合わないものを、

どう似合うに寄せるといいか、

というものも、分かるようになりました。

 

 

 

 

 ファッションに興味がなくても

 メイクほぼしていなかった人でも

 

 

 

ちょっとしたコツを掴むだけで

 2ヶ月でここまで変われるのです

 

 

 

 

 

ジーンズデニムとニットセーター

5分以内で仕上げるメイクブラシをしていた

わたしができるようになったのだから

 

 

 

 

実際、久しぶりに会う友達には

「変わってて分からなかった~びっくり」とか

「きれいになってる~ラブラブ」と

たくさんの欲しかった声を頂いています乙女のトキメキ

 

 

 

今は、自分が自信を持って

毎日を過ごせるようになったので照れ

 

 

この(笑)をぜひ

 

ほかの女性の方にも知っていただきたいキラキラ

と思うようになり、自分も

格上げおしゃれプランナーになりました。

 

 

 

ぜひ、みなさんにもこの

自分に似合う

知る楽しさを知ってもらえたらな、

と思いますウインク

 

 

自分の格上げ顔タイプは何!?

 

骨格スーツは何タイプで

どんなもの着ればスタイルアップ!?

 

 

 

 

など気になる方は、ぜひ下記の講座ご案内を

ご覧くださいませウインク

 


 

 

 

 

 イベント&講座のご案内  【福井】 格上げ体験会
宝石緑 2/25(火) 満席御礼 次回体験会開催日は、日程調整中です

下記申し込みは3月に申込みスタート予定です。
【福井】 2級講座 ※どちらかのみの受講も可能です。全日程開講ではなく、日程調整中です。
ほかにも参加されたい方がいらっしゃれば、お気軽に連絡くださいね。

宝石ブルー4/6(月)  9:00~12:00 13:00~16:00 ファッション&コミュニケーション編 

【福井】 1級講座 4時間×3日間ですが、2日間×6時間も可能です。

宝石紫 4/21(火) 9:00~16:00
 格上げ顔診断×骨格診断に戻づくスタイルアップできるファッションコーディネートの実践

宝石紫 5/19(火) 9:00~16:00
一瞬でファンを作るヘアスタイルとあなただけのメイクテクニックやお肌キレイと言われるようになるベースメイクとコミュニケーション

 

 

格上げってなに?

 

 わたしは何を格上げしたらいいの?を知ることができる

 

【体験会」の情報を受け取るには、

 

LINE登録、またはFacebookやインスタへのご登録がおすすめです

 

 

 
LINEのお友達追加はこちら宝石赤 
 
Facebookはこちら宝石赤
 
インスタはこちら宝石赤
 
メルマガはこちら宝石赤https://resast.jp/subscribe/122740
 
 
 
 
また、講座の詳細は以下となります。


ベル格上げおしゃれプランナー 格上げ2級講座 ファッション編
https://ameblo.jp/kakuagetsun/entry-12574861761.html



ベル格上げおしゃれプランナー 格上げ2級講座 話し方・コミュニケーション編
https://ameblo.jp/kakuagetsun/entry-12574862983.html



ベル格上げおしゃれプランナー 格上げ1級講座
https://ameblo.jp/kakuagetsun/entry-12574867801.html