5月のバラ園のデートの時に

来週は美術館に1人で出かけると
Nさんに伝えた

美術館の場所はNさんの職場から7.8分の場所だった



5月の半ば
私はパート後、電車で美術館に向かい
1人で展示を観た


18時を回ってからNさんと待合せ

お好み焼きを食べに行き

2軒目はケーキとコーヒーで締め

1ヶ月に2回会ったのは1月以来だった



Nさんは新鮮味を失いたくないのか

デート代を節約したいのか

釣った魚に餌はやらない?のか

月1デートしか提案してくれない



LINEも必要最低限だし

会った時は優しいけれど

普段は放置されている



お互い相手に責任の無い関係

会った時だけいい顔をしていれば

良いとこどりでいられる



私はNさんと結婚したいわけでも

養ってもらいたい訳でもないし

同居して料理や掃除をしてあげたい
わけでもない



ただ恋人なら

もっと長い時間一緒に過ごしたい



2週間に一回くらいは会ったり

LINEがしばしばあったり

日帰り旅行やお出かけをしたい


Nさんの同級生の集まりの写真を見せてもらったり

会社の前を通って、場所を教えてもらったりも
したけど


いつも会うのは会社や出張帰りの
2から3時間ほど

土日に会うのは、まれ


なんか不倫しているカップル
みたいな気分です