5月のバラ園のデートの時に
来週は美術館に1人で出かけると
Nさんに伝えた
美術館の場所はNさんの職場から7.8分の場所だった
5月の半ば
私はパート後、電車で美術館に向かい
1人で展示を観た
18時を回ってからNさんと待合せ
お好み焼きを食べに行き
2軒目はケーキとコーヒーで締め
1ヶ月に2回会ったのは1月以来だった
Nさんは新鮮味を失いたくないのか
デート代を節約したいのか
釣った魚に餌はやらない?のか
月1デートしか提案してくれない
LINEも必要最低限だし
会った時は優しいけれど
普段は放置されている
お互い相手に責任の無い関係
会った時だけいい顔をしていれば
良いとこどりでいられる
私はNさんと結婚したいわけでも
養ってもらいたい訳でもないし
同居して料理や掃除をしてあげたい
わけでもない
ただ恋人なら
もっと長い時間一緒に過ごしたい
2週間に一回くらいは会ったり
LINEがしばしばあったり
日帰り旅行やお出かけをしたい
Nさんの同級生の集まりの写真を見せてもらったり
会社の前を通って、場所を教えてもらったりも
したけど
いつも会うのは会社や出張帰りの
2から3時間ほど
土日に会うのは、まれ
なんか不倫しているカップル
みたいな気分です