新米ADのともです!


元治療家として身体は大切にしたいと思う気持ちは変わりませんが、この一年で身体への意識の低下を感じます。

特に自分の身体への気遣いがあまりできていなかったと思います。

容姿の変化、運動不足、ストレッチ不足は正直否めないです。

もちろん全くやっていないわけではないですが明らかに少なくなったと思います。誰かに披露するわけでもなく、自分の健康のため、楽に生活するために意識し直したいと思います。

なかなか自分の身体の変化は気付きにくいものですが一生付き合う身体なので、自分と対話して自分の声をしっかりと聞けるようになりたいと思います。


相手の管理よりまず自分の管理から